123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-07 (Tue)
梅雨が明けて、セミのお仕事も本番となりましたが。。。

夜に鳴くセミっていますよね?

昼間はちゃんとミーンミーンと鳴いてるけど、夜は「イーヒヒヒッ、イーヒヒヒッ」
と聞こえるのは私だけ??(^_^;)

夜分申し訳ないと、セミもボリュームダウンして鳴いているのでしょうけど、
外壁にとまって鳴かれるとけっこう不気味です{{{{(+ω+)}}}}コワイ

セミさま、お願いですから夜はちゃんと寝て、昼間正しく鳴いてください!



AUTHOR: ちいぼう DATE: 08/07/2007 21:44:42 私、蛾は大の苦手なんですけど、セミはなぜかへーキなのです。
先日弱ったセミを捕まえました。
ジジッと言う声出してもがいていました。今の時期、鳥にけっこう食べられているようです。
地中に何年かいて成長してからの1ヶ月、何のために鳴いているのかと思うこの頃。
遠くに聞こえる声はいいものですけど、すぐそばの壁で鳴かれたんではビックリしちゃいますね。
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●逃げ切れなかった作太郎さん
足首をつかまれる感覚があったでしょ?♪(* ̄ー ̄)vウフッ
振り返るとそこには |||-_||| 貞子・・・・・・
臨時バイトで信州に行ってもらいました(笑)

* by 作太郎
昨夜誰かに引きずられる夢を見て、夜中にぞくっとして起きました。
なんだ犯人はここにいたのか(笑)

。。。。@ノ¨@ノ¨@ノ¨ オオォォヾ(ω・、 )ヾ(ω・、 )。o○ドッカラキタ?

* by ノアノア
● ピースhideさん
羽化したばかりのセミ・・・・・おぉ!セミベビーの産声だと思えば「イーヒヒヒッ」も可愛らしく?感じますね (*^_^*)
私は、半ば本気でセミ社会もシフト制で日勤と夜勤があるのかと思いましたよ(笑)

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

嘘かほんとか定かではありませんが、聞いた話で。

夜鳴くセミは羽化したばかりの個体だとか。

だから鳴き方が下手なんだそうです。

何の確証もないでたらめかもしれない話なので、”かも”レベルで(・・*)ゞ

* by ノアノア
●作太郎さん
>ハハハ。。。。僕は私だけだと思います。。。。。@ノ¨@ノ¨@ノ¨サヨナラ
本当は、作太郎さんもそう聞こえてるんじゃないですか?( ̄▽ ̄)
ってことで、コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル ←逃げ切れなかった作太郎氏

* by ノアノア
●夕香さん
セミの声、けっして嫌いじゃないんですよ。
夏を彩る大事な立役者ですからね♪
でも、夜中に奇妙な鳴き方をされるとちょっと怖いです。
昼間暑すぎて思い切り鳴けなかったセミが夜中に鳴くのでしょうか (・・?
クマゼミって、ワッシワッシって鳴くセミでしたっけ?
力強くて夏真っ盛りって感じですね~。

* by 作太郎
ノアノアさん、こんにちは

>「イーヒヒヒッ、イーヒヒヒッ」と聞こえるのは私だけ??(^_^;)
ハハハ。。。。僕は私だけだと思います。。。。。@ノ¨@ノ¨@ノ¨サヨナラ


コメント







管理者にだけ表示を許可する

