123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
先日、三途の川を渡りかけました ←大げさ (^_^;)

今夏流行の熱中症もどきを体験するハメになろうとは。。。

外にいて(炎天下じゃないよ)普通に水分も取っていたんだけど、
その日はあまりの暑さに汗もでない状態でした。

普段は超がつくほど汗っかきなので、たまには汗をかかないのもいいか♪なんて
のん気に構えていたのですが。

体に熱がこもり始めて何とも言えないヘンな気分になってきて、体が鉛のように重~くなったきて、
そんでもって頭痛も出現。

片頭痛と違って頭全体がガンガン痛いので、とりあえず屋内に避難! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

体のほてりがひどくて何となくヤバイ感じがしたので、おでこに冷えピタ貼って首に保冷剤巻きつけて
ほとんど半裸状態で急速解熱開始。

ベッドに横になってたんだけど、そのうちテニスのパコ~ンパコ~ンって音が聞こえてきて、
それ聞いてたら気持ちが悪くなってきたので、耳栓してベッド脇にビニール袋置いて寝ました (^▽^;)

2-3時間位寝てたのかな?
そ~~っと起きてみたら、まだ少し頭はガンガンするけど体のほてりが治まっていたので一安心。

「救急車呼ぼうかぁ?」と言われたけど、結果、呼ばなくて正解でしたね (*^^)v

後でちょこっと調べたら、病院では、水で(冷水?)胃洗浄や膀胱洗浄をして体の内部から冷やす方法を
取ることもあるらしいです。

私のは、熱中症じゃなかったかもしれないけど、でも、意外と簡単に体温って上がるものなんだなぁと
ちょっくらビックリ感心した猛暑の一日でした。

皆さんも十分気をつけてください d(^-^)ネ!



AUTHOR: 夕香 DATE: 08/20/2007 08:05:49 おはようございます。ノアノアさんもあぶなかったんですね。
私も2日前は頭痛寸前でした~♪
この暑さは普通じゃないですね。
私も比較的暑さに強い南方系?とおもったけどもろくもくずれさり・・・。
でも今日も無常にカンカン照り・・・!デス。
昨日は初めてハンカチに保冷在を入れて首にまきました。
なんとしてでも暑さにやられるなんて・・名がすたる~!
お互いに戦いましょう!
* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
☆あかんべいさん
そういえば、日射病というのもありましたねぇ。
すっかり熱中症の影に隠れてしまってますが (^_^;)
日射病と熱中症って似てますよね。
でもまぁ、とりあえず今生きてて良かったです (*^^)v

* by ノアノア
☆ ピースhideさん
こんばんは~♪
今までも、あまり暑過ぎると汗が出てこなくなることはあったのですが、今回はさすがに危機感を感じました (^_^;)
今までの暑さ疲れもあったから、やはり弱っていたのかもしれません。
ピースhideさんも、かなり暑い場所でお仕事されてますよね。
ピースhideさんこそ、 十分気をつけてくださいませ!

* by ノアノア
☆作太郎さん
三途の川を渡りそこなったので、またこうしてブログを通して作太郎さんとお話出来ることになりました。
でも、川の向こうに作太郎さん似のイケメンが立っていて「おいでおいで」をされてたら、
三段跳びで渡ってしまってたかも(笑)
6時間立ち続けって・・・・・・作太郎さんこそ三途の川が見えたんじゃないですか?(^▽^;)

* by ノアノア
☆夕香さん
こんばんは~!
夕香さんは西日本住民だから、私なんかよりもっともっと暑い思いをされてることと思います。
でも、暑さもここまで来ると、南方系だろうがマグマ系(!)だろうが関係ありませんよね (^_^;)
http://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/0643/index.html" TARGET="_blank">『熱さま 首もとひんやりベルト』って、とてもお役立ちですよ。
私は今回、コレに助けてもらいました。
首の後ろを冷やすのが一番気持ちが良くてクールダウンできますよね (*^^)v

* by あかんべい
これは、まさしく日射病ですな。
危なかったねえ。
それにしても暑いですね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

