12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
2時間くらい前から、じわじわ~そろそろ~っと、片頭痛がおいでになってます。

明日は低気圧なのか??

いつも半端な時間に片頭痛が来るのよね (-_-#)

今から鎮痛剤を飲むと、カフェインが強すぎて絶対寝そびれるしなぁ。

でも、痛くて眠れないのも何だしなぁ。

鎮痛剤飲んで睡眠薬飲むって手もあるけど、カフェインの方が優位に立ったら眠剤がムダになるしなぁ。

あぁ、どうしよう?

夜中に迷える小羊・・・・じゃなくて、大豚のノアノアさんでした (;´д`)トホホ



AUTHOR: 千秋 DATE: 08/22/2007 01:59:29 低気圧と言うか、明日(もう今日だけど)は夕立の予報です。
カフェイン配合のお薬、私も泣かされます。
症状は良くなるけど、眠れない、眠くならない、お目目ランラン。
記事アップから30分、どうされたのでしょうか?
頭痛が消えていると願って・・・お大事に・・・。
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆あかんべいさん
五苓散ですね!ありがたい情報です。
さっそく φ(・_・”)メモメモ
今度、薬局でチェックしなくちゃ。
カフェインなしで片頭痛に効いてくれたら、もう最高です ヽ(^◇^*)/ ワーイ


* by あかんべい
漢方ですが、偏頭痛にどれくらい効くかわかりませんが、
「五苓散(ごれいさん)」というのが効く場合があります。
おもに水の代謝が悪くてなるタイプに効くのですが、
効く時には1服飲んだだけでも効きますよ。
またこの薬は嘔吐、下痢の時にも使えますので重宝です。


* by ノアノア
◆作太郎さん
ホントに、お天気お姉さんの上を行ってるのではないかと思うことがありますよ。
でも今回の雨雲は、ノアノアエリアをきっちり外して他の地域で活躍した模様です (ーー;)
他所の地域の低気圧を察知してどーする??って話ですよね(笑)

漢方ってたしかにいいけど、早く治したい時には不向きですよね。
漢方で片頭痛になりにくい体質にもっていくことができればいいのですが。。。
そうだ!ひまわり王子改め「漢方じいや」というのはどうでしょうか?(*^m^*) ムフッ
ご心配、ありがとうございます。

* by ノアノア
◆あかんべいさん
真夏の雹ですか・・・・・やっぱり気象異常なんでしょうね。
いっそのこと、カキ氷が降ってくればいいのに (^_^;)
あれから一応寝ましたが、夢ばかり見て二束三文の安っぽい睡眠でした。。。
おまけに、雨は降らないし。。。 ←埼玉の違うエリアは大雨でしたけど
ご心配、ありがとうございます。

* by ノアノア
◆千秋さん
片頭痛で痛い思いをしたのに、こちらは夕立はありませんでした。
雷が遠慮がちにコロコロ鳴ってそれでおしまい (ーー;)
あれから、緊急避難的におでこに冷えピタ貼って、羊、もとい、豚さんを数えながら寝ましたよ。
昼間の暑さ疲れもあったので、わりとすぐ眠れましたが、夢ばかり見て浅い眠りでした。
頭痛が治まったら、さっさと消えてくれるカフェインのお薬を開発してくれ~!と、切なる願いです(^_^;)
ご心配、ありがとうございます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

