123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
スーパーのチラシに美味しそうなレシピが載っていたのでさっそく
作ってみました♪

トマト缶を使ってちょっぴりイタリアン風です。

作り方

頭を落とし、腹ワタを取ったサンマを適当な大きさの筒切りにする。
よく洗い、水気を取って軽く塩コショウ&白ワインで下味をつけておく。

もう一度水気を取ったサンマに強力粉をまぶして、オリーブオイルで焦げ目が付くまで焼く。

トマト缶と白ワインビネガーを加えて、適当に煮込む。
塩コショウで味を整えて出来上がり (*^_^*)
*お好みで、イタリアンパセリを乗せましょう


私は、強力粉→小麦粉 白ワインビネガー→サラダビネガー カゴメ「基本トマトソース」→煮込み用トマト缶
で代用しましたが、それなりに美味しく出来ました・・・・・と思います。

サンマは塩焼きが王道だけど、たまにはこんなのも良いものですね (*^^)v



AUTHOR: Tweety DATE: 08/23/2007 02:22:56 おっ、おいしそう。
私も試してみようっと!
* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◇ちいぼうさん
煙も出ないし、魚焼きグリルも汚れないし、フライパンで出来るお手軽な一品です。
是非、ちいぼうさんがご家族に作って差し上げてください♪
あっ、お子さんは、骨に注意ですよ~!

* by ノアノア
◇夕香さん
トマトとサンマの組み合わせって意外ですよね。
私、塩焼きしか食べたことなかったかも。。。
食欲ないんですかぁ?では、サンマを食べて元気出してください d(^-^)ネ!

* by ノアノア
◇あかんべいさん
今回の画像は借り物です。
私の画像だったら・・・・・・以下省略(笑)
お料理は、決して嫌いではないのですが、上手かどうか大謎です (⌒▽⌒)

* by ちいぼう
基本的に魚は好きなのですが、後に残る生臭さが気になることが多いです。
このお料理だったらにおいも気にせず、さっぱりいただけそうですね。
ヨメに作ってもらおう。

* by 夕香
おはようございます。カンタンそう!おいしそう!早速まねてみるかな?
いま食欲ゼロだし・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

