123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
3日ほど前から、左足の親指の爪の際が痛くて・・・・・。
昨日は、真っ赤に腫れてちょっと触っただけでも (-________-;)
ううう・・・ってくらい痛かったです。

巻き爪になったのかなぁと思ったけど、たった2-3日でなるわけもなく。
思い当たることは特になし。
爪を切った時にちょっと深かったかな?と思ったけど、そんなの今までも
何回かあったし。

さっき、お風呂上りにみたら、爪の際に何やら淡いクリーム色の
ものが。。。

でした。

自分の体から膿が出たっ!!多分、初めての経験です。
ちょっと気持ち悪い (>o<")

でもって、膿が出たら痛みが半分くらい引いて楽になった (^_^)v

『爪の際、膿』でぐぐったら『ひょう疽』がヒットしました。
私が・・・・・ひょ、ひょ、ひょう疽???
ていうか、ひょう疽って何よ (゜Д゜) ハア??

膿が出たということは、治癒過程の最終段階らしい。
病院には行かなくていいよね。
バンドエイド貼っておけば大丈夫よね。

それにしても、今年はいろいろ故障が多いです ε-(ーдー)ハァ
肺炎→けんしょう炎(まだ若干継続中)→緑内障疑惑(無罪)
これからまだ何かあるのかなぁ?

もう、いい加減にしてよ!
いい子にしてますから勘弁してください <m(__)m>



AUTHOR: Tweety DATE: 08/26/2007 02:51:46 わああ、今年はいろいろ続きますね。ノアノアさんの体もお祓いが必要ですね。(笑)

お医者さんに診てもらったほうがいいかもしれませんよ。
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■作太郎さん
今回の試練は軽くて済みましたが、こうもいろいろ重なると気持ち的にちょいと凹みますね~。
私、何か悪いことした?って感じ。
あっ、作太郎さんへのシバキが足りなかったのかも (¬д¬。) ジーーーーッ
ちなみに、我が家は痛風の原因となる豪華な食事とは無縁ですのでその点は大丈夫です (^_^)v
作太郎さんちはどうかなぁ??(^O^)

* by 作太郎
ノアノアさん、大丈夫?なにか痛そうですね。
冒頭の記事
>3日ほど前から、左足の親指の爪の際が痛くて・
爪を読まずに一瞬ノアノアさんは「通風」かと思ってしまいました(汗)

確かにいろいろ故障がでると、病院、医療費かさみますよね(汗)
どうか神様、もうノアノアさんを見逃してあげてください。このスイカを食べたうさぎに免じて♪

* by ノアノア
■千秋さん
千秋さんのひょう疽の記事、読ませていただきました。
私のなんかより、ずっと重症ですね。期間も長いし。
今日は、痛みはほとんどありませんが、まだ腫れは残っています。
第2段があるのかな~?
もしまた痛くなったら、その時は皮膚科行きかな o( _ _ )o ショボーン

* by ノアノア
■夕香さん
爪の際なんて、場所的にすごく地味な分、痛さでその存在をアピールしているような感じです。
スリッパもそ~っと履いて、ペンギンみたいな歩き方で家族に踏まれないように注意して(←どんな家だ?)
・・・・・・筋肉痛になりそうです (^_^;)
やっぱりバイ菌が入ったんでしょうか?
まぁ、ウチは汚いですからね。菌も選り取り見取りで勢ぞろい!(笑)

お仕事、お休みできて良かったですね。
時間的に少しでも余裕が出来ると、体も心もラクですものね。

* by ノアノア
■ちいぼうさん
クリップにライター???Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そこは本当に病院だったのですか?と聞き返したくなるような (^▽^;)
膿が出るとかなり痛みが引くんですよね。
私の場合は、お風呂でちょっと正座をしていた短い間にお尻の重さで膿が出てきたようです(笑)
クリップもお尻も大差ありませんよね _(⌒▽⌒)ノ彡☆ギャハハ

* by 千秋
7月に右手中指でなりました。
皮膚科で切開されるのが嫌で、膿&痛み&肉芽に耐えました。
今現在でも、爪を切るとまだ痛みが・・・。
詳しくは、私の記事で皮膚科を検索されたし。(笑)

* by 夕香
こんばんは。ノアノアさんも色々ある年ですか。私もです。
それってとてもイタそ~♪
私達のような仕事をしていれば仕事ができないですよ~♪
今は2日前からお休みしているけど・・・。
でも要するにばい菌が入り込んでそうなるんでしょ。こわいですね。
お大事にね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

