12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
家の近所の皮膚科クリニックに行ってきました。

患者層が小児9割・大人1割のそのクリニック、内装もどことなく小児科チックで(切開か?)のドキドキ感も
少し和らぎます。

結果=切開なしでした (^_^)v

お医者さん曰く「これ、膿が出ちゃったらもう終わりですから・・・」だそうです。

だよね~!(⌒^⌒)b 

でも、「赤みが引くまで毎日消毒してお薬つけてくださいね!」だって。

そ、そうなの?バンドエイドだけじゃだめだったのか。。。

バンドエイドは、蒸れてかえって治りが遅くなるので使わないほうがいいらしいです。


薬をつけてもらった後の足。

なんかすごく大げさになったな~ (^_^;)

ガーゼを留める絆創膏をケチったらしく、この後すぐ取れちゃったので
家に帰って『くっつく包帯』を巻きました。



イソジンの消毒薬と軟膏が処方されました。

イソジンってうがい薬だけかと思ったら、消毒薬もあったのね。
知りませんでした。

でも、別ものだよね?

お薬は1週間くらい続けてくださいとのこと。

そんなに手厚くお手当てしないといけないものだったんだ~ (゜~゜)ふぅぅぅん

あ~、めんどくさっ!(・・。)ゞ テヘヘ



AUTHOR: Tweety DATE: 08/31/2007 22:46:15 指を切らなくてもよくよかったですね。親指取られると、力を入れるのがむずかしいです。(笑)完治するまで、しっかりお薬つけてくださいね。
* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★作太郎さん
腫れてた部分がだんだん萎びてきたので、切開する甲斐がなくなったってとこでしょうか(笑)
まぁ、‘せっかん’だなんて人聞きが悪いわ~。
折檻は虐待。シバキは調教です!(o ̄ー ̄o) ムフフ
>ちょっと包帯痛そうですがお大事に(^。^)
一日も早く万全の体調でシバキが出来るように頑張ります (^_^)v

* by ノアノア
★ピースhideさん
こんばんは (*^_^*)
お医者さん、そっけないもなにも1分診療でしたよ(笑)
膿が出ちゃったら医者の出番はナシ!って感じ。
でも、「今度痛くなったら早めに来て下さいね」と言われました。
切開する気満々のようです (^_^;)
イソジン、うがい薬とほとんど同じ色なので、間違って洗面所に置かないようにしなくちゃです。

こちらこそ今月もよろしくお願いします ☆^∇゜) ニパッ!!

* by ノアノア
★ひなたぼっこさん
そうですよね。手の方が大変!何も出来なくなりますからね。
今回は特に化膿もしなかったし、軽症で済んだと思います。
暑過ぎて化膿する元気もなかったのでしょうか(笑)
でも、包帯巻いてまだ養生しているフリをしています ウフ♪(* ̄ー ̄)v

こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いします (*^_^*)

* by ノアノア
★あかんべいさん
これじゃまるでケガ人ですよね~(笑)
夏はサンダルが履けるので、患部が蒸れずに済むのでラッキー♪・・・・なのか?(^▽^;)
『ガーゼ足を探せ!』 見かけた方、お見舞い代わりにお茶とケーキをご馳走して下さい!o(*^▽^*)oアハハ♪

* by 作太郎
よかったですね。ノアノアさん、切開なしで
ということで僕にもせっかんなしでお願いしますね(^^♪

ちょっと包帯痛そうですがお大事に(^。^)

* by ピースhide
こんにちは( ^_^)ノ

医者がそっけないくらいの方がいいですね。
それだけ重症ではないって事でしょうから( ・ω・)

処方されたお薬は、しっかり使い切らないともったいないですよ。
しかし、イソジンってこういったお薬も造ってるんですね。
同じく知りませんでした(・・*)ゞ

では、今月もよろしくです(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

* by ひなたぼっこ
足で良かったとは冷たいかしら^^;
手だとしたら主婦は大変ですし・化膿しているときは
お台所はこの季節出来ないですから・・・

歩くのが痛いでしょうからリモコン主婦に徹することです^^
お大事に・・・

9月も宜しくお願い致します。

* by あかんべい
おお、痛々しい!
でも、まあ、切らずにすんでよかったですね。
関東でこの「足」の女の方を見かけたらノアノアさんだということですね(^_^)。
みなさん、ノアノアさんを探しましょう!

* by ノアノア
★千秋さん
ホント、切開しなくて良かったです。
でも今度、痛さマックスの時にいったら切開ですよね (+_+)
ガーゼって今でも使ってるんだなぁとヘンなところで感心しました(笑)
爪を切るのが怖いな・・・・・と、それよりもペディキュアを早く落としてくださいと言われたんだけど、
除光液の方が怖いぞな {{{{(+ω+)}}}}ブルブル

コメント







管理者にだけ表示を許可する

