123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-14 (Fri)
我が家ではめったにメンチカツは食べない(作らない)んだけど、
何を思ったのか発作的に作ってみました

合びき肉にたまねぎのみじん切りとれんこんを細かく切ったもの
それに、ケチャップととんかつソースと塩コショウを加えてコネコネして、
小麦粉→溶き卵→パン粉のお決まりコースをたどって揚げます。

すでに味がついているので何もつけずに食べられるし、何と言っても
れんこんのシャリシャリ感が楽しいです。

ボリューム感もあってなかなかグッド!

れんこんをもう少し小さめに切ればよかったかな。
みじん切りの1歩手前くらいまで。
上あごに刺さって痛かったです (^▽^;)



AUTHOR: Tweety DATE: 09/15/2007 01:30:55 発作的に作るところがすごい。目を白黒させて、口から泡を出しながら作るんでしょうか。(笑)
* Category : 我が家の粗食事大公開!
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
●千秋さん
作太郎さんも、ビリーさんにちょっと興味があるようなので、ビリーバンドでシバかれたら本望でしょうね(笑)
縛り地獄!素晴らしい響き!!
作太郎さんもワクワクしながら待ち望んでいることでしょう ((o(^∇^)o))

* by ノアノア
●まみんさん
レシピの材料がたまたま冷蔵庫にあったので発作的に作ってみました。
食材の種類が少なくて、あまり手が込んでいないのも私向きですしね (^_^)v
揚げ物をしてベタベタになっても、ガラストップは本当にお手入れがラクですよ~。
そろそろ揚げ物デビューして、ラクさ加減を実感してみてください♪

* by 千秋
キャンプを卒業したので、おシバキ用にバンドが必要なら、いさでも言ってね♪
伸びないゴム紐だから、縛り地獄への転用も可。(笑)

* by まみん
急に思い立って作るには、なかなか出てこないメニューですよね、
さすが、ノアノアさん!
R・F/1 か柿安ダイニングに売っていそうだもん。

実は私、まだ、新しいキッチンで揚げ物作ってないんですよ~。

* by ノアノア
●作太郎さん
な~るほど!ビリーグッドはビリー隊長絡みだったのですね。
作太郎さんの指のボケじゃなくて良かったです(笑)
最近のエサは想像以上に豪華ですからね。
だとすると、私が撮る料理画像は飼料に見えるかも (;^_^A アセアセ
夕香さんはコロッケ・・・・・私は、これからの季節だとカキフライに魅力を感じますね~。
作太郎さんは何がお好きかな?
秋の夜長は、おシバキにぴったり。油断禁物よ~ん。 ̄m ̄ フフフ

* by 作太郎
ノアノアさん、おばんです。
久しぶりですね。発作的おシバキ・・・・・(ーー;)(^_-)

ビリーグッド
実は某千秋さんのブログでノアノアさんはビリーのバンド(ビリージョエルじゃないですよ)に興味があると思ったのでかけてみました。
ちなみに僕はノアノアさんの料理えさみたいだなんていってませんよ~

夕香さんはコロッケが好きなのか。覚えておかなきゃ。
ちなみにノアノアさんは何がお好きですか・・・
(追伸 先手を打っておシバキって回答いりませんよ(笑)

* by ノアノア
●夕香さん
こんばんは!
これは、レシピ集から頂戴したメニューです。
写真ももちろん頂き物 ←勝手に頂きました(笑)
作太郎さんもおっしゃってますが、私が撮るとエサみたいな感じになってしまいますからね (^▽^;)
作り方も簡単だし、ちょうど材料もそろっていたので発作的に作ってみました (*^^)v
夕香さんもぜひ作ってみてくださいね♪

* by ノアノア
●作太郎さん
京都への旅行でかなりリフレッシュされたようで、痛いところ突きまくりの冴えたコメントですなぁ (^▽^;)
>今回のはビリ~グッドです♪
ベリ~グッドのことですかぃ?指がボケてませんかぁ?(^◇^)

では、久しぶりに発作的におシバキを!

パンチ ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!
蹴り トリャア≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ウワア

* by ノアノア
●Tweetyさん
新しいダイエット法が誕生しそうですね。
名づけて ‘仙人ダイエット’ってどおでしょう (^^♪

* by 夕香
こんにちは。ほんとにおいしそうですね。
今度造ります~♪私はコロッケ作るのも食べるのもだいすきです。
れんこんはいいアイデァですね。さすが・・ノアノアさん。
で、発作的に作るとは余計にいいアイデァがうかぶのでしょうか。

* by 作太郎
ノアノアさんの料理にしては(うん?なにか失言をしたような)見かけからして、とってもおいしそうですね。
いつも味は美味しいだろうけど、写真からはその美味しさが伝わってこなかったので(ううん?これまたやな予感が・・・)今回のはビリ~グッドです♪

>何を思ったのか発作的に作ってみました
ハハハ、今度は何を思ったか発作的に僕を我家に呼んでみてはどうですか(爆)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。