12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
最近というか、ここ何年かよく人に話しかけられます。
もちろん知らない人ね。

地下鉄の乗り換えや切符の買い方を聞かれたり、デパートではその人の希望のソックスを一緒に
ワゴンの中から探してあげるハメになったり・・・(^▽^;)

道を聞かれるのが一番苦手です。
上手く説明出来ないし、その人がちゃんと行けたかどうか気になるので、後姿を目で追ったりして・・・。

スーパーで、すれ違いざまに「コンソメスープの素はどこかしら?」と聞かれたこともあります。
この時も、ちゃんとその棚の方に歩いて行ったかどうか確かめました(笑)

先日は、一度手に取った石鹸を棚に戻したら、後ろにいた人に「今日は2割引だから買った方がいいよ」と
言われましたよ (⌒▽⌒)アハハ

話しかけれても知らん顔すればいいのだろうけど、なかなかそれは出来ないし、それになんたって
逆ギレされたら怖いしね {{{{(+ω+)}}}}ガクガク
一瞬の間にいろいろ頭の中で考えてしまってけっこう疲れます。

話しかけられて一番怖かったのは、地元の駅前で若いおにいさんにいきなり「○○さんですよね?」と言われ、
違いますと答えたのに「え~、違うんですかぁ?本当に○○さんじゃないんですか?」とちょっとしつこく
聞かれたとき。
相手は笑顔だったけど、ひょっとしたら刺されるかも???と思ったことがあります。

その時以来かもしれません。見ず知らずの人に話しかけられるのが苦手になったのは。

お願いだから、道もソックスもコンソメスープの素も誰か他の人に聞いてくださ~い!!


AUTHOR: ちいぼう DATE: 10/16/2007 05:03:58 ノアノアさん、柔和で聞きやすいお顔してらっしゃるのかも。
ツンとした人とか恐そうな顔した人には声かけずらいですからね。
でも今はまじヘンな人がいるので要注意です。
以前あるとこで漬物買ったら、その店のおじさんに「ありがとう。」って手の甲にぶちゅっとキスされてしまいました。
気持ち悪かった~。
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
▲作太郎さん
故障がないのは、たまたまラッキーだったのかもしれません。
当たり外れがありますからね~。
ノアノアモデルのPCは、気に入らないことがあると使っている人をシバキ倒しますが、
それでもよろしければ(笑)

* by 作太郎
PC富士通が壊れないのですか(^^♪
では、お言葉に甘えて、富士通ノアノアモデルを買ってもらいます(←誰もかってくれるなんていってませんでしたね(汗)


* by ノアノア
▲ぷりんちゃん
たぶん、私の考え過ぎだと思うのですが、話しかけられた瞬間いろんな負のことを考えてしまってます。
私は、目が合うと意識的に逸らしてしまいます (^▽^;)
基本的に人見知りなもので (*^^*)←本当か??

* by ノアノア
▲ピースhideさん
私、そんなに優しくないんですけどね~ (^^ゞ
面倒くさがりだし、いい加減だし。。。
でも、体も顔も丸いから何となく安心感を与えているみたいです(笑)
イレオくんに乗ってると、話しかけられるんですか?
イレオくんを通して輪が広がっていくんですね~♪

* by ノアノア
▲作太郎さん
まぁ、全体的に丸っこいですからね。
警戒心を持たれるような風貌ではないと思います(笑)
作太郎さんも、話しかけられるの苦手なんですか?
でも、作太郎さんも何となく親しみやすそうな雰囲気が伝わってきますよ♪

パソコン壊れちゃったんですか?
私の今のPCは2台目ですが、初代からずっと富士通BIBLOです。
故障知らずでありがたいです (*^^)v

* by ノアノア
▲夕香さん
こんばんは☆
放っておくことも無視することもできない私達って、良いんだか悪いんだか、得なのか損なのか・・・・・・
考えても分かりません。
私は夕香さんほど面倒見はよくありませんけどね (^^ゞ

* by ノアノア
▲2800さん
話しかけてくるのは、断然、中高年女性が多いです。
私も中年おばさんだから、話しかけやすいんでしょうね (⌒▽⌒)
声掛けデビューは、まだ10代の頃でした。
東京に出てきたばかりのおばあさんに、乗り場や切符の買い方を聞かれたのが最初です。
当時はまだこんなに物騒なご時勢じゃなかったので、ごく普通に対応できました。
あの頃のように余計な心配をしなくて済むような時代が懐かしいですね~。

* by ノアノア
▲ちいぼうさん
冷たい感じがするよりいいかな~と思いますが、ニヤケた顔して歩いているんじゃないかと
心配です (^^;)
そのおじさん、ひょとして、あっち系の趣味がある人だったりして。。。
その手、出来ることなら熱湯消毒したかったですよね(笑)

* by ぷりんちゃん
お、お~~!
それは怖い経験ですね。
どうしよう。
目が合ったら話しかけてたりしてます。
止めないとまずいかな。

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

声を掛けられるのが多いということは、ノアノアさんが人当たりほのぼのオーラが出ているのでしょうね。

人柄がうかがえます( ´∀`)

私など(バイク乗ってる時以外)誰かに声を掛けられることはないです・・・

気持ちはいつでもウェルカムなんですけど(・・*)ゞ

* by 作太郎
話しかけられるの苦手・・・なんとなくわかります。僕も意外にそうですから(汗)
>最近というか、ここ何年かよく人に話しかけられます。
ブログもそうですが、ノアノアさんには何か親近感を持てるオーラがありますよね(笑)
素敵なことだと思いますが、知らない人から話しかけられると面倒ですよね。

追伸
ついにパソコンが壊れました。ノアノアさんなら何を買います?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

