123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-19 (Mon)
いつからだろう、乾燥が気になり出したのは。。。
今年もいろいろそろえてみました。

まずは、外側から予防するグッズ。
左から、ミスト、薬用ローション、ライスパワーの美容液です。

ミストは、霧状でとても使いやすいです。
お風呂上りや、メイクの前後ににシュッ!!とやって満足

真ん中のローションは、皮膚科で出してもらいました。
重度の乾燥のときの‘外壁崩れ’に使ってます。
かな~り、効果がありますよ。

ライスパワーの美容液、アンチエイジングも兼ねて昨年から使ってます。
サラッとしていて、真夏でも気持ちよく使えるところがグッド



次は、体の内側から。
コラーゲンとヒアルロン酸のサプリです。

ヒアルロン酸は、飲み始めて1ヶ月ほど経ちましたが、
お肌が柔らかくなってきたような感じがします
気のせいかもしれないし、ただ単にたるんだだけかもしれませんけど (^▽^;)

何となくコラーゲンも追加したほうが良さそうな気がしたので、
今月から飲み始めました。
本当は、魚由来のコラーゲンがいいと思うのですが、これは豚由来。
まっ、お値段がお手頃ですからね~


内側からの乾燥対策は、今年が初めてです。
女は年を取るごとに、いろいろお金がかかって大変なのです



AUTHOR: 作太郎 DATE: 11/20/2007 00:05:01 ノアノアさん、こんばんは
今日ね。太極拳の先生からコラーゲンの話聞いたんですよ。
女性は歳とともにお金がかかるっていってましたが、コラーゲンに頼らずお肌に良い秘技が陽名時式にはあると・・・・
なになに・・・って聞き耳をたてたら、このさきはもっと先の段位をとってからな・・って言われてしまいました(涙)
せっかく2時間仕事サボってきたのに・・・ショックでその後の仕事がぼろぼろでした(笑)
* Category : 日常
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■作太郎さん
どんな秘伝なのか、本当に気になります。
早く知りたいですね~。
コラーゲンもヒアルロン酸もホルモンに関係してるようなので、女性ホルモンを活発化させる
何かだという気がしますが。。。
作太郎さん、私がシワシワになる前に早く段位を取ってくださいね ( ̄人 ̄)オネガイ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

