12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
インフルエンザ予防注射の日。内科の診察室にて。

注射が終わって、小田和正似の(ちょっと怖い?)先生が、ニコニコしながら(ますます怖い??)
注射後の諸注意を述べ終わった時。

ダメもとで「咳止めの薬、出してもらえませんか?」と言ってみた。←この時は、咳症状はなかった

結果は、もちろんダメ!玉砕です。。。(^▽^;)

「ダメですよ~。そんなこと絶対出来ません。第一、咳が出てたら今の注射だって問題になってきますからねぇ」

「・・・・・・・・・・ですよね~。エヘヘ (^^ゞ」と、私。

で、ここで止めときゃいいのにその先生、次に

「ここは、薬局じゃないですからね~」だって

あの、あのぉ、あのぉぉ、何もそんな言い方しなくてもいいぢゃん Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー

「あはは・・・・・」と、思いっきり空気が抜けたような笑い方をして退散。

症状がないのに薬をくださいと言った私が完全に悪いんだけど、先生も一言多いよね。

これでムカ~~っ来て、一気にその後の本物の風邪に移行してしまったような気がします


AUTHOR: 作太郎 DATE: 12/05/2007 01:36:09 先生の微笑みってとても怖いですよね。
うちの先生は小田さん似のようなイケメンではありませんが、微笑まれると小日向さんのようでとても怖いです。
それにしても、先生と思いっきり空気が抜けたような笑い方
ノアノアさんにとって災難が、ブログで読むとなぜかほほえましい光景が浮かぶんですよね(笑)

ノアノアさんは僕と一緒で風邪と無縁に見えるんでしょうね( ^)o(^ )
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆あかんべいさん
自由診療と保険診療(だっけ?)=混合診療が、話題になってますよね。
予防注射+お薬 だったら、もう一度チェックインをやり直せばいいのかな?なんて考えてしまいます (^▽^;)
その先生の「薬局じゃないから・・・・」に対して、小島よしおのノリで「そんなの関係ねぇ♪」と切り替えして
みたら面白かったかも!(笑)
もちろんそんなこと絶対出来ませんけど、先生の反応が見てみたいです (⌒▽⌒)

* by あかんべい
おはようございます。
これはね、インフルエンザの予防注射が自由診療なので、他に薬は出せないからということもあるんですよ。他に薬を出そうとしたら、それも自費になってしまいますからね。
ま、もちろん症状に合わない薬を出すということも問題ではありますけど。
もし、のどが痛くて受診していたのなら、今咳がなくてもいつも咳の風邪になるんですと言う人には咳の薬をあらかじめ出すことはあるかもしれませんがね。


* by ノアノア
◆夕香さん
さりげな~い一言ですけど、ノアノアはこの耳でしっかりキャッチしてしまいましたよ ☆-\☆(・_\)キャッチ!
しつこく懇願したのなら言われても仕方ないけど、あれは、最後の切り札的セリフですよね~?
まぁ、悪い先生だとは思いませんけど・・・・・口が悪いだけ??(^▽^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

