123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-14 (Fri)
何だか・・・・・ちょっと何だかな~ってタイトルですね (^▽^;)

要は、インフルエンザの予防注射のあと、腕を揉むか揉まないか・・・・
という話です。

私の時は「揉まないでください!」と言われましたが、今日、母が受けたクリニックでは
「揉んでくださいね」と言われたそうです。

そう言われたのは初めてだったので、びっくりして聞き直したとか。。。

去年までは、注射の後、少し腫れて熱を持ってたのに、今回はまったくその気配もないそうで。

病院によって、ワクチンの種類が違うのかな?

揉んでいいワクチンと、揉んではいけないワクチン。。。

どっちが本当なんでしょうね?

ちなみに、私は注射されると反射的に揉みたくなるタイプです(笑)
採血の後も揉みそうになって、あわてて阻止されます (^^ゞ



AUTHOR: 夕香 DATE: 12/15/2007 07:12:57 おはようございます。
普通はもまないでしょ。インフルエンザの時は少し抑えてください。ですよね。
この頃何が本当なんだか・・・専門家でもそうなら~ど~ちでもいいのね。
これから適当にしましょ(あきれています!)
* Category : 日常
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
◆あかんべいさん
皮下注射は揉まなくていいんですね。
てことは、母が受けた注射は筋肉注射だったのかも(違!)
そこは、漢方を主体としているクリニックなので、やり方が違うのかなぁと思った次第です。
でも、同じワクチンだし同じく皮下注射ですものね。
そこの先生、酔っ払っていたのかな?(^▽^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

