123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
今日、お見舞いの際に目撃したこと。。。

小児科の待ち合い廊下で、幼稚園児くらいの男の子を連れたお母さんが、ツンケンした口調で
看護師さんに何か言ってました。

「ここは病院だからアレだけど、普通の場所だったら殴ってるわよ!」

看護師さんは、「本当に申し訳ありませんでした」と、頭を下げて謝っています。
それでもその母親の怒りは治まらないらしく、相変わらずツンケン口調で同じことを繰り返して
怒りを循環させています。

何があったのか知らないけど、病気の子供を抱えて気が立っているのはわかるけど、でも 「殴る」 だなんて
そんな乱暴な言葉を使わなくても・・・・・(>_<")
マスクをしてお母さんの隣におとなしく座っている子供が聞いていますよ。

「今は、何とか理性で抑えているけど 云々・・・・・・」と、その母親。
理性ねぇ・・・・・・・理性 ( ̄o ̄;)ボソッ

たとえ相手が100% 悪いとしても、どこまで怒っていいのか、その加減が分からないのかな?
激しい言葉で攻め立てれば、それでいいのかな?
平身低頭で謝っている相手をそこまで追い詰めて、それで理性が・・・・・というのも何だかおかしいよね~
と、思ったわけですが・・・・・・これは、やはり言い過ぎですよね??


AUTHOR: 作太郎 DATE: 02/12/2008 22:54:27 2月のご挨拶に続けてコメント<m(__)m>
病んだカラダにこの記事は面白すぎるから、つい・・・
>でも 「殴る」 だなんてそんな乱暴な言葉を使わなくても・・・・・(>_<")
そうそう、僕が言ってあげますよ。変わりに。
お母さんいけませんよ。真摯な淑女が「殴る」とか「おしばき」なんて言葉を使っちゃあ(^_-)-☆(爆)
* Category : ひとりごとブツブツ・・・
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
■作太郎さん
いや~、私は何か天変地異の前触れじゃないかと心配しましたよ (^▽^;)
ただの単純さが出ただけだったんですね。
安心しました♪

* by 作太郎
ハハハ、ノアノアさんがどんな返事をしてくれるか楽しみでそんなこと書いてしまいました。
まさかそんなに驚かれるとは・・・
ちょっと禁断症状だったもので(汗

ちなみに千秋さんには僕のこと「単純ね」と一言で表現されてしました(笑

* by ノアノア
■作太郎さん
ど、どーしたんですかぁ?
やけに素直な作太郎さんじゃないですか~ ( ̄0 ̄;
こんなに素直な作太郎さんは初めてです!(笑)

* by 作太郎
今日は時間がないので一言だけ
そうですね。愛がありますね。混同したこと理解不足でした(ペコリ)

* by ノアノア
■ピースhideさん
お返事が遅くなってしまってすみませんですぅ~ m(_ _;)m

怒りも度を越すと、哀れにさえ思えてきてしまいます。
お母さんの隣でじっと座っていた男の子・・・・・何を思い感じていたのか心配です。

>そういえばうちの娘が・・・・・・
プリンプリンのおっぱいを見ると、つついてみたくなる私は変態でしょうか?(^▽^;)
そういう衝動に駆られる私も、父親似ではないと思います。絶対!(* ̄m ̄)プッ

* by ノアノア
■+さん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんくま m(_ _;)m

その昔、日本人は温厚で人情深い人種だと言われてたらしいですが、それはもう遠い昔の話でしょうかくま?
何をきっかけに変わってしまったのでしょうかくま?
日本人がだんだん凶暴になっていくようで怖いですくま。。。

* by ノアノア
■あかんべいさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません m(__)m

最近は、モンスター民族がすごい勢いで繁殖しているらしいですが、目の当たりにしたのは初めてでした。
ド迫力!!\(◎o◎)/!
大人になりきれていないんでしょうねぇ・・・・と、言いつつ、自分はどうなんだ?と・・・・・(^▽^;)

* by ノアノア
■作太郎さん
またまたお返事が遅くなってしまってすみませんです(汗)

このお母さん、病院の外だったら本当に看護師さんを殴ってたんでしょうかねぇ?
恐ろしいことです。

でもって、おシバキですが、おシバキには『愛』があるということをお忘れですかぃ?
それがわからないようでは、まだまだ・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
おシバキ不足による理解不足のようですね (-ω☆)キラーン

* by ピースhide
こんばんは( ^_^)ノ

それは言いすぎですね。
一人のときでもそういう抗議はその人の品位を疑います。
それが子供の前とは・・・・

反面教師で子供に伝染しないことを祈ります。

でも、子供ってやっぱり親に似るんですよね。

そういえばうちの娘が女性に抱かれるとやたらとおっぱいを揉みたがる時期が・・・・
ってことはやっぱり似ないのかも(^^ヾ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。