123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
先月末になっためまいは、良性発作性頭位めまい症という
みょ~に長ったらしい名前のものでした。

深刻なめまいではないので『良性』
ある日突然何の前触れもなく起こるので『発作性』ということでしょうか。
『頭位』は、ある方向に頭を動かすとめまいが起こるから。。。ということですね。

夜、寝ようとして頭が枕についてすぐ(2-3秒後)、暗い部屋の景色が
突然、横にビュ~ン!と流れました。
そして、後頭部がグ~~っと下に吸い込まれて頭の中が無重力になった感じ。
発作性だけあって、本当に劇的な到来でした (^▽^;)

朝起きる時、めまいのことをすっかり忘れてて勢い良く起き上がったため、またグルグルのめまいに襲われて
ヨタヨタしながら必死にトイレにたどり着き、気持ち悪さでグッタリ (;´ρ`) ←リバースは、食い止めた

入院中の病人が一番具合が悪い時で、病院からの呼び出しの電話に怯えながら過ごしていた時期
だったので、このめまいは、精神的にも本当に辛かったです(涙)

いつもお世話になっている総合病院に電話したら、5日後の予約しか取れなかったけど、
めまいを専門にしている先生の予約が取れたのでまぁいいかと。。。

もっとも、めまいがひどいときは歩けない=病院になんか行けないので、5日後くらいでちょうど
良かったのかもしれません (*^^)v



AUTHOR: 夕香 DATE: 02/28/2008 19:04:09 こんばんは。おひさです。
やっと復活しました。でも私もめまい寸前のところ整骨院にいって助かり、今もいっています・・。
肩こりがひどかったのです。ノアノアさんも気をつけてくださいね。
* Category : 何だか体調不良的日々
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
★作太郎さん
作太郎さんがそばにいてくれたおかげで、すっかり治りました (*^^)v

* by ノアノア
★あかんべいさん
わぁ、あかんべいさんはめまいを専門とされていたのですかぁ。
家が近所だったら診てもらえたのになぁ・・・・・・残念です o( _ _ )o ガックリ
このめまいは、本来前庭器官にあるべき耳石が三半規管に入り込んで起こるのですよね?
ある種の運動療法とは、頭を動かしてめまいを治す治療法のことでしょうか?
どうして、何年間も日陰の身だったのでしょうねぇ。もったいない!
でもあれって、めまい全盛期の時にやられたら、かなり辛そうですね (^▽^;)

私のめまいを診てくださったのは、O先生です。
この先生もめまいを専門とされているようですよ。
最初は宮元亜門に似ていると思ったのですが、マスクを取ったら石田ゆり子さんの男性版でした(笑)

* by ノアノア
★夕香さん
このたびは、とても残念なことになってしまいましたね。。。
まだまだ悲しみの中でしょうが、くれぐれも体調を崩さないようにご自愛くださいませ。

私は、めまい初体験だったのですが、悪い病気のめまいではないことが薄々分かっていたので
余裕で・・・・・のはずもなく、けっこう焦りました (^^ゞ

♪ブログ復活してくださってとてもうれしいです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

