12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-08 (Tue)
鹿児島に着いたその日、もう夕方だったけど、ちょっとそこらへんを
お散歩してみました。

本当はコーヒーが飲みたくて、ホテルの周辺マップにスタバが
載っていたのでそれを探してウロウロ。
鹿児島に来てまでスタバです (^^ゞ

ウロウロしながら首を右に向けたら、何となくそこは神社に続く
道の雰囲気。。。

『照国神社』 日本神話に出てきそうな名前の神社がありました。

夕方だったせいかほとんど人がおらず、ものすごく静かな空間。
そしてここは、その昔、母方の祖父母が結婚式を挙げた神社・・・・・と聞いたことを思い出し、
ちゃんとしっかりお参り (-m-)” パンパン
あの世でも、祖父母が仲良く幸せに暮らせるように神様にお願いしました (*゜v゜*)ウフフ



神社の内側から写真を撮ってみました。

これ、松だと思うのですが、ものすごく変わった形をしていたので
すかさずパチリ!

翼を広げた鳥のよう。。。
何か意味があるのでしょうか?

雨の日は、翼の下で雨宿り?!(^▽^;)



鳥居の写真を撮った後、首を左後方に向けたら、すぐ隣の敷地に
銅像があったので行ってみました。

この人、だぁ~れ?
銅像になるくらいだから、一応、有名な人よね。


『島津斉彬』 さんでした (^▽^;)


ここが、島津家ゆかりの神社だとは知りませんでしたぁ!

人が誰もいない広い敷地にポツンと立っている銅像・・・・・夕方だし怖かったので
さっさと写真を撮ってここを後にしました (((((・_・;) サササッ



神社に行くと、必ずおみくじを引きます。
もちろん、ここでも。

お賽銭箱の隣の自販機で買いました(笑)

『末吉』 でした ・・……(-。-) ボソッ

祖父母がお世話になった神社だし、私にも少しは縁がある神社だと思ったから丁寧にお参りしたのに。。。

お賽銭が足りなかったかな?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。エーン


AUTHOR: あかんべい DATE: 04/08/2008 07:31:46 おはようございます。
昨年後半はずーーと「翔ぶがごとく」を読んでいまして、当然鹿児島のこともたくさん出てくるのですが、この本を読むにつけ、島津斉彬ってすごい人だったんだなと思います。この人がもっと長く生きていたら日本はまた違った方向に進んでいたかもしれないなと思います。
* Category : ビバ!現実逃避的日々(旅行記)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

