123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
昨年、10月に旅立ってしまった祖母。
今頃になってようやく写真を置くことが出来ました。

前々からそうしたいと思っていたのだけれど、写真が手元に
なかったのとチェストの上が片付いてなかったのとで、
延び延びに。。。

写真の横の貝殻が付いた小物入れに、形見の腕時計とアクセサリー類を入れました。
小物入れは、私が小1くらいの時に祖父からもらったもの。
今まで何回も引越しをしてきたけれど、これだけは大事に持っていました。

特にお供えをするわけでもなく、写真を置いているだけだけど、これで気が済んだ感じ。
「おはよう!」「おやすみ♪」と、心の中で声をかけています。

おばあちゃまが、遺影にして欲しいと言っていた写真をもらってきましたよ~。
あちらでの生活には慣れましたか?
たまには、私のことを思い出してくださいね



AUTHOR: 夕香 DATE: 05/08/2008 19:42:30 こんばんは。おばあちゃんもきっとおちつかれたこっとでしょう。
私も主人には心の中で挨拶します。
これって気持のもんだいよね。
<今日はややこしい文字なしで~よかった)
* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
♪あかんべいさん
こんばんは ☆
写真を置いたのは、祖母が初めてです。
何だか見られているような気もするし。。。
着替える時などは、写真を裏返してます(笑)
あかんべいさんは、心の中にいつもお父様の写真を置いてらっしゃるのですね。
だから、ご実家での会釈・・・・・・それだけでも十分だと思いますよ (*^_^*)

* by ノアノア
♪ぷりんちゃん
ブログに載せたばかりの頃に比べて、最近ちょっとチェストの上が混み合ってきました (^^ゞ
PCをしていると、ちょうど向き合う格好になるので、何だか照れます(笑)
挨拶を忘れる日もあります。いけませんよね~ (^▽^;)

* by あかんべい
こんばんは。
僕は祖父母はもちろん、父もすでに他界しているのですが、身近には何も置いていませんね。田舎に帰った時にだけ父の遺影に会釈をするくらいで・・・。バチあたりですね。
おばあ様はよろこんでいらっしゃると思いますよ。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

