123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
先日、私が付き添って病院に行った母ですが、
入院することになってしまいました。

病名 : (多分)難聴

片方の耳の聞こえが良くない・・・・・と聞かされて(ちょっとそれって、ヤバイんじゃない?)と、急いで病院に電話。
以前、私のめまいを診てくれたO先生の外来を予約。
母いわく、耳の異変に気づいたのは先月。。。。
何でどうしてもっと早く言わないのよ~!むかっ 怒り

聴力検査をしてもらって、O先生の診立てでは、聞こえずらさは先月からではなく、もっと前からあったのでは?ということらしいです。
早い段階で受診していたら、ステロイドが効いたそうなのですが、
こうなったらそれも無駄???
でも、一応、点滴をしましょう!ということで、入院となりました ←来週、入院です。

ずっと前から耳鳴りがすごいということは、聞いて知っていました。
その時にでも、一度診てもらえばよかったね。。。
蜂の子でも飲めば?と、軽く流した私も悪かったけど (^^ゞ

でも、ある日唐突に 「耳の中で蝉が鳴いてるわよね?」 
「えっ、違うの?私だけ?」って、そこで初めて自分が耳鳴りだったと気づいた母って・・・・・あなた一体・・・・何??(^▽^;)

耳鳴りといい、難聴といい、のん気さにも程がありますっ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

* by ノアノア
作太郎さん
ホント、切迫感ないでしょ~!
先生に「もっと早ければ・・・」と言われて「私、のん気だから」と答えたら、先生が思わず吹き出したそうです(^▽^;)
私は、のん気というよりハッキリ言ってグ~タラです。
前世は、絶対ナマケモノだったと思います(笑)
ご心配、ありがとうございます♪

* by 作太郎
病名 : (多分)難聴
お母様大変かと思いますが、この表現がなんだか切迫感がなくていいですね。
僕はお母様の遺伝子、ノアノアさんは十分受け継いでいるような気がしますが、どうでしょう?
なんて憎まれ口を叩いてしまいましたが
お母様、お大事になさって下さい。

* by ノアノア
あかんべいさん
あかんべいさんが近くにいらしたら、すぐ母を連れて行ったのに。。。
難聴が初期症状のアレ ←アレですよ、アレ!(汗)
いろいろネットで調べて、本当にアレだったらどうしようと
ガクガクしております {{{{(+ω+)}}}}ガクブル
ご心配、ありがとうございます。

* by ノアノア
2800さん
入院日がだんだん近づいてきて、準備にも熱が入り・・・・過ぎて、
夕方頃目が回ってダウンしたらしいです (^▽^;)
難聴は、一日でも早く治療を開始した方がいいそうですね。
私も一度なったことがありますが、鼻から管を入れられて空気を
送り込まれました。
母の場合は、日が経ち過ぎてますからねぇ。
どうなんでしょう??(;´д`)トホホ
ご心配、ありがとうございます。

* by ノアノア
nmzkさん
耳のトラブルって意外と多いですよね。
ストレスとか精神状態が如実に現れるデリケートな器官だと思います。
>田舎(亀有)から都会(神田)への・・・・
あのぉ、どちらも都内じゃないですかぁ!(^▽^;)
埼玉在住の私は、東京に行くたびにひっくり返らなくちゃ
いけませんね~(笑)

なんか・・・ * by あかんべい
ノアノアさんの周りって、(ノアノアさんも含めて)耳鼻科の病気って多くない?
お母様の難聴がよくなるといいんですが・・・ご回復をお祈りしています。

* by 2800
ご心配ですね。
お母様、お大事になさって下さいね。

私の友人の中にも、仕事のためにストレス性の難聴になった人がいて、ある音域だけ聴きづらくなったそうです。気長に投薬治療をしましょう、とお医者さんに言われた、と言っていました。

お母様のご回復をお祈りしています。(^人^)
ノアノアさんもどうかお身体お大事になさって下さいね。

私も・・・ * by nmzk
高校入学して間もない頃、耳鳴りがして音が聴きにくくなりました(×_×)
音楽が好きでブラスバンドのクラブに入ったのにショックでした(・O・;

病院で診てもらったら、原因は精神的なもので1週間くらい学校を休んで、近所の土手を散歩していたら治りました(^-^)/
田舎(亀有)から都会(神田)への環境の変化に対応出来なかったようです(-.-;)y-゜゜

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
難聴改善プログラム  「難聴を自宅で簡単に改善するプログラム」 南輪明希
難聴改善プログラムで自宅で簡単に難聴を改善する!難聴を改善しストレスのない幸せな人生を送り始めるあなたへ・・・こんにちは。難聴改善プログラムコーチ兼、保険のトップセールスレディーをしております南輪明希と申します。私自身も昔はあなたと全く同じ状況だったの... …
2009/06/16 22:01  売上実績のあるE-BOOK
