123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
本日、母が無事(?)入院しました。
昨夜からの雨を引きずるなか、首都高をビュンビュン飛ばし(←月曜の通勤時間帯なのに渋滞してない!!)35分ほどで病院に到着。
これは、かなりスバラシイことです ヽ(^◇^*)/ ワーイ

お部屋は、あらかじめ希望を出しておいた個室に入れました。
個室には・・・
豪華でも何でもない簡素な個室。
シンプル イズ ベスト 絵文字名を入力してください の見本みたいな部屋です (^▽^;)
小さなソファーでもあればいいのに。。。

入院が決まった時に病棟を見に行ったんだけど、
その時の看護師さんの斬新な一言。

「個室には、ベッドなしとベッドありの2種類がございまして・・・・」

私は、それって付き添いの人のベッドのこと?(付き添い不可だけど)と思い、母は(個室は床に布団で寝るの?)と思ったのでした(笑)

簡素な部屋ながら、ベッドもトイレもちゃーんと付いています。
ありがたいことです <(_ _*)>

個室は周りに気を使わなくていいから楽だけど、
異様に時間が経つのが遅いような。。。
ドアを閉めちゃえば、廊下の音もほとんど聞こえないし。
入院は、ヒマとの戦いでもありますからねぇ。
ドアが、外から中は見えないけど中から外が見えたらおもしろいかも!と
思ったりしたんだけど、それはそれで落ち着かないかな (^▽^;)
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
C坊さん
病院には、独特な時間の流れがありますよね。
あの、無機質な空間でのヒマ疲れはけっこう辛い(^▽^;)
母は、今日は検査三昧で忙しく体力的に疲れたそうです。
体力がなくちゃ、検査も受けられませんよね~。

* by C坊
おっしゃるとおり、病院はヒマとの戦いです。仕事で忙しいというのも大変なことですけど、病院でただじっとしているというのも疲れるものです。私も身内の看病でそのことを身をもって知りました。
お母様が早く良くなるといいですね。

* by ノアノア
ぴーたんmさん
大部屋がベッドで、個室が床にお布団だったら笑っちゃいますよね。
この場合は、差額床代となるのでしょうか?(^▽^;)
母は、このこじんまりとした個室が大変お気に入りのようで、
快適な入院ライフを送っております♪

* by ノアノア
作太郎さん
個室、病院から提案される時はやはり・・・・ってことなんでしょうかねぇ。
母の場合は 「個室と大部屋とどちらが良いですか?」と聞かれた
そうなので、まぁ、とりあえずセーフですよね (^▽^;)
お見舞いには、お花より個室代金のお支払いの方を!(笑)

* by ぴーたんm
きれいなお部屋ですね。
→ベッドなしとベッドありの2種類
コレ、私も床にお布団敷いて寝るのかと
思っちゃいました(^▽^;)
んなわけないですよね・・・

無事、早く退院出来ますように。。

* by 作太郎
お母様、予定通り個室とのこと
そう書かれるということは容体がかんばしくないからじゃないですよね。ノアノアさん。
さて、折角そちらに行くのでお花をもってお見舞いにいきますか?(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

