123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
先日、壊れかけた炊飯器が大阪の病院から退院して戻ってきました。
約1週間の入院で、マイクロ基盤交換治療を行ったようです。

我が家の炊飯器が大阪に滞在している間


tiger-ih代わりにこの 貸出品 が我が家のご飯を
炊いてくれていました。

この炊飯器、内釜が軽くて洗いやすかったぁ!
我が家のは、土鍋仕様だから重くて大変なんです (-。-;)
で、肝心のご飯もすっごく美味しく炊けてて・・・・・・。


お値段的には、我が家の炊飯器の方が高いと思うんだけど、
この炊飯器の炊き上がりもなかなか♪
ってことは、最近の炊飯器は、あまりお値段には関係なく美味しいご飯が
炊ける仕組みになっているってことですね。

な~んだ!張り切って頑張って少しお高めの炊飯器買ったのにな~ (^▽^;)
* Category : なんてこた~ない日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
ぴーたんmさん
炊飯器一つとっても、たくさんの機種があってそれぞれがそれなりに良くて。
選ぶのが難しいです。
基本的な性能はどれも遜色ないみたいですね。
あとは・・・・自己満足度?(^▽^;)
ダイヤモンド釜というのがあったのですが、どんなご飯が炊けるのか
今でも興味があります。
ぴーたんmさんちの炊飯器が壊れたら、今度はダイヤモンド釜なんて
いかがでしょう?=^-^=ウフッ♪

* by ノアノア
桜ん坊さん
ようこそおいでくださいました \(^o^)/ワーイ
スローマイペース更新のブログですが、また是非絶対にお越しくださいませ <m(__)m>
貸出品があるなんて、私も知りませんでした。
感激しましたよ~!
いい世の中ですよね (*^^)v

* by ぴーたんm
高いからって、いいわけじゃないんですね~
炊飯器の値段も、ピンキリですよねぇ。
最近のは、ほんとおいしく炊けるみたいですね(^^)
我が家のはあんまり・・・・
買い換えたいな~と思いますが、
まだまだ壊れそうにありません~~~

* by 桜ん坊
こんにちは。無事にノアノアさんのブログに辿り着けました。これから時々おじゃましますね。楽しみにしてます。炊飯器の貸し出しがあったとは、ほんと驚き!

* by ノアノア
作太郎さん
こんばんは~!
ホントに、作太郎さんのおっしゃるとおり。
精密で高性能な物ほど壊れやすいですよね。
家電は、叩いて直す!なんて、もうはるか過去の話ですね。
叩いたりしたら、本気で壊れちゃいますから(笑)
釜でご飯を炊くって、かまど(?)でフ~フ~しながら炊くあのスタイルですよね?
あれが炊飯の原点ですものね。
では、作太郎さんに薪割りを頼みましょう ☆^∇゜) ニパッ

* by ノアノア
YOU さん
炊飯器入院中は、レンジでチンするご飯だよね~と思っていたので、
貸出品があって本当に助かりました。
うれしかったです \(^o^)/バンザイ
友達は、レンジが壊れた時にやはり貸出品が来たと言っていました。
>ノアノアさんの、愛情を入れてもらえれば ・・・・・
偏屈な愛情を入れてしまってるかも!?(笑)

* by ノアノア
C坊さん
やっぱり、ポイントは、お米と水ですかねぇぇ。ですよねぇぇ (^▽^;)
この炊飯器を買いに行った時、ダイアモンド釜(だったかな?)なんてすっごいセレブな
炊飯器があってびっくりしました。
ダイアモンドで炊いたら、さぞかし美味しく炊き上がるでしょうと思ったりしましたよ。
あっ、お米がダイア形になって炊けるとか・・・・・・(笑)

* by 作太郎
ノアノアさん、こんばんは
機械は精密で高機能になればなるほど壊れやすいと思いませんか?
パソコンも高い製品の方が壊れて
「どないなっとるねん」と仕事場でいっていた自分を思い出しました。
はじめちょろちょろなかぱっぱ
以前そんなブログを書きましたが、どうですか。ここはノアノアさんらしく?(笑)釜で炊いたりなんかしてみては(*^^)v

* by YOU
へ~修理中に、変わりに貸し出ししてくれるんですね~
炊飯器でそんなに味が変わるものなんですか!!
ノアノアさんの、愛情を入れてもらえれば
もっと美味しくなるんではないですか?

* by C坊
うちでもそろそろ新しいの買おうかと思っているんですけど、今まで買った感じでは機種によって炊き上がりはそんなに大差はないようですね。
米とか水とかの影響度合いが大きいのかもしれないですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

