12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
母は、予定通り9日間の入院を終え、2日に無事退院しました \(^o^)/
私が(これかも!)と思っていた 『聴神経腫瘍』 は頭のMRIで否定され、
結局 『突発性難聴』 という診断名が付きました。

今日は退院後初めての通院日だったのですが、聴力検査の結果、
かなり良くなって来ているとのこと。
本人も 「高い音の耳鳴りが消えて、寝ながら聞くラジオのボリュームが
一つ下がった」
など治療の効果を実感しているようです (*^^)v
決して早い段階からの治療じゃなかったのに、意外と効果が出てますね~。
でも、100% は治らないだろうし、残っている耳鳴りも完全には
消えないかも・・・・・だそうです。

診察室から出てきた母が真っ先に私に言ったこと。
「先生、来月から他の病院に行っちゃうんですって!」( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これが、かなりショックだったようです (^▽^;)
母は、この先生がすっかり気に入った(?)ようでしたからねぇぇぇ。

データがあるこの病院に通うか、その先生をストーカーするか、
迷うところ ( ̄へ ̄|||) ウーム
先生は、どちらにも対応できるように、この病院での次回の予約を取り、
また、自分が行く病院用の紹介状を書いてくれました。

私は、『自分宛の紹介状』 に興味があったのですが、しっかり糊付けされて
いるので開封不可!
それが、とても残念でした(笑)

待ち廊下
 
 耳鼻科の待合廊下です。
 絵が掛けてあるけど、いかにも病院!で無機質な感じ。
 壁の色をパステル系にしたらいいんじゃない?といつも
 思っています。


 
* Category : なんてこた~ない日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
あかんべいさん
ありがとうございます♪
本人も、100%の回復は見込みがないとわかっているので、まぁ・・・・気が楽です。
母が、この先生を気に入った理由ですが、
1.点滴が上手い
2.説明がわかりやすい
3.病室に頻繁に来てくれる
です。
かなりフットワークが軽い先生で、お休みのはずの土・日も出勤されてました。
神出鬼没(?)で、私も何回も病室で遭遇しましたよ(^▽^;)
ところで、梅雨時は内耳疾患が多いのでしょうか?

* by あかんべい
おひさしぶりです。
少しでも聴力回復してよかったですね。
なかなかこの時期、内耳の病気の人、多いんです。
最近聴力検査ばっかりです。
そこの病院の予約と紹介状と2本立ての案内をされるとは、その先生なかなかいいですね。

* by ノアノア
ぴーたんmさん
どうもありがとうございます <m(__)m>
もし腫瘍だったら、まだまだ入院が長引いたと思うので、予定通り退院できて
本当にうれしいです。
洗濯オババからも解放~!(*^^)v ←病棟のコインランドリーは、使いたくないと
言われたので ( ̄o ̄;)ボソッ
先生が今度行く病院は、ハッキリ言って田舎なんですよ~。
ストーカーしても、帰りにどこかに寄る楽しみが・・・・(笑)

* by ぴーたんm
お母様、退院おめでとうございます!
少しでも良くなられたようで、良かったです(^^)

先生をストーカーって(笑)
やっぱり信頼できる先生から離れるのは
不安ですよね。
次の病院でも良い医師に出会えることを祈ります!

・・紹介状って、とっても気になりますよね~
私も気になって、テープ剥がして開けたことあります(^▽^;)
大したことは書いてないんですけどねっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

