12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
日本に生まれた宿命だとはわかっていますが、
この湿度、なんとかしてくれ~!と毎年思います (>_<")

若い頃(10代後半~20代中頃まで)は、この時期、貧血で
よく倒れていました。
電車の中、デパート、もちろん家の中でも (^▽^;)
自分でも感心するくらい、簡単にドテッ (*/..)o と。。。
(今日みたいな日は、貧血を起こしそう・・・・)と思っただけで、その直後に
本当に血の気が引いたりとかね。

そのうち貧血にも慣れてくると、そのパターンがあることが判明!
目の前に黒や茶色の点がいっぱい出てきて、それが線で結ばれて
やがて目の前が真っ暗になる
パターンと、色が抜けてセピア色になって
頭の中が真っ白になって倒れる
パターン。。。
また、倒れながらも気持ちに若干のゆとりみたいなものも出てきて
デパートで倒れた時は、医務室まで連れて行ってくれた男性の店員さんが
今で言う‘イケメン’で、フラフラしながらも(うひょっ!かっこええわぁ )
と感激したり(笑)

デパートで倒れた時は、医務室で2時間ほど寝かせてもらって帰宅したのですが
帰るときに名前・住所・電話番号を書かされたので、後で請求が来ると
思っていました。
結果、何も来ませんでしたけど。

この時期になると、今でも思い出します。
あのかっこよかった店員さんと、
医務室で私の隣のベッドに横たわっていたマネキン。。。
どうしてマネキンがベッドにいたのか不明。。。
長時間の直立不動で貧血を起こしたのでしょうか??
* Category : 思い出ストーリー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
YOUさん
男性並みの血=毛が生えていたとか・・・ (⌒▽⌒)アハハ!
ヘモグロビン(だっけ?)が多いのかな?
赤血球が多いのかな?
血液までオヤジ化しているとはねぇ(笑)

* by YOU
はははは~男性並みに濃い血ですね・・・
って、どんなんですか?? (^o^)

* by ノアノア
YOUさん
今は、めったなことでは貧血なんて起こさなくなりました。
強くなったというか、図太くなったというか (^▽^;)
血液検査で「男性並みに濃い血ですね・・・」と言われたことがあります(笑)
だいたい、元々貧血なんかで倒れるようなキャラじゃないんですよ。
あれは、いったい何だったんだろう?と思います。

* by YOU
そんなに、ドテドテ倒れてたのですか?
倒れても余裕があるなんて。。。。
倒れてもタダじゃ起きないってヤツですか(^。^)
イケメンでなく、マネキンの添い寝とは~
悲しいですね~
今は大丈夫なんですか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

