123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
朝陽

寝室の頭側に東向きの窓があります。
この時期、朝日が昇ると一気に部屋の温度が上昇します。
とても寝てられないので、扇風機 or エアコンの助けを借りてまた寝ます(笑)
明るさに対しては、苦労せずに睡眠を続行出来ますが ヾ(・・;)オイオイ
暑さはダメ~!! なので。

年々、暑さが(寒さもだけど)体に堪えます。。。
何か良い方法は・・・・・・ブラインドを遮光性のに変えようかと思いましたが、
お金がかかるから却下。
ない知恵を絞った結果、カー用品のアルミシートに白羽の矢を立ててみました。

さっそく100均で仕入れてきましたよ。
フロントガラスサイズなので、窓のサイズには合いませんが、
全部を覆えなくても、それはまぁいいでしょう。

さぁ~、効果はいかに!
と思って、ちょびっと期待してたのに、これからお天気は雨モードらしい。
せっかく買ってきたのになぁ~ (^^ゞ
まっ、暑さで早朝から起こされずに済むからいいですけどね。
でも、やっぱり晴れの日の朝がちょっと楽しみ (*^_^*)
* Category : なんてこた~ない日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
ぷりんちゃん
このシートを買った翌日から、曇り続きです。
朝1時間だけでも晴れてくれるといいのですけど(笑)
シャッターも、熱をそのまま伝えてくれますよね~ (^▽^;)

* by ノアノア
ぴーたんmさん
朝は日の出と共に・・・・絶対目覚めたことがない私です!(笑)
日が昇るとあっという間に室温が28℃位になります。
暑さに弱い私には危険な数字ですよ~ (^▽^;)
夏の西日もかなり辛いものがありますよね。
子供の頃は、夏の西日が大好きでしたが。。。
あの頃は若かった!!(⌒▽⌒)アハハ!
暑さに弱い=白くま体質
寒さに弱い=インド象体質 と言われております(笑)

* by ノアノア
まみんさん
見かけはかなり不恰好ですが、熱さえ防げればそれでいいかなと・・・ (^▽^;)
我が家のキッチンも東側に開口部があります。
そこは、遮光性のロールカーテンで防御してます。
冬はいいけど、夏の朝日は武器ですよね ε=(・o・*) フゥ

* by ぷりんちゃん
効果があったら教えて下さいね。
シャッターがありますがとっても暑くなるんですよね。

* by ぴーたんm
これからの時期に東向きの窓があると、
かなり暑いでしょうね~
眠いノアノアさんなら、余計に(^^)
我が家は幸い南西なので朝日は当たりませんが、
変わりに西日が強くて・・・
これまた眠い私のお昼寝を妨げられます・・(・Θ・;)

それにしても・・眠い、暑いのダメ、寒いのダメって、
どれもこれも一緒です(^▽^;)

* by まみん
なるほどぉ~~~^^

私も真似してみようかな。
私の部屋もそうですが、勝手口も朝日が当たって・・・。

日差しをためるんじゃなくて、暑さが溜まるんです~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。