123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-01 (Wed)
ついこの前まで、桜がどうのこうのと言っていたような気がしますが (^▽^;)
しっかり梅雨ですねぇ。気温が低くてもジメジメ・ムシムシ
九州では、ものすごい豪雨だそうで・・・・・・私が子供の頃は豪雨なんて
なかったように思います。 ←知らなかっただけ?
梅雨なので(?)一応、食中毒にも気をつけなくちゃ!ってことで
長い間サボっていた食器乾燥庫(食洗機じゃないのよ)をキレイにしました。
扉を開けたときに、何となくモワ~っとヘンな匂いがするようになったので
仕方なく (笑)
キッチン用の重曹シートで庫内をフキフキ。
けっこう汚れててビックリ もっとこまめに掃除しなくちゃね~ (・・。)ゞ テヘヘ

ドブログにいた頃は、毎月初めに 『掲示板』 みたいなのを書いていましたね。
何だかすっかり習慣がなくなっちゃったけど、やっぱり 『掲示板』 って
いいですよね
たま~に面倒になって作らなかったりするけど。

では、ここをお訪ねくださる皆さま、今月もノアノアをどうぞよろしく
お願いいたします (*^_^*)
湿度バテ、食中毒&豚インフルに気をつけて、元気に過ごしましょう
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

お久しぶりです (*^▽^*)ノ * by ノアノア
ひなたぼっこさん
そちらは、日中でも肌寒いのですか?
埼玉は・・・というか、コンクリートの我が家は毎日蒸し暑いです v-356
私も、やらなくてはいけないこと(主に片付けです)がたくさんありますが、
湿度で体がグタ~と伸びきったままです (^▽^;)
本格的な夏が来たら、ますます動けなくなりそうなので、今のうちに本腰を入れないと
いけませんね。。。と、頭の中での決意は固い!(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

この所肌寒いですね。 * by ひなたぼっこの縁側日記
手早く片付けてと・思いましたがそうは
問屋が卸さずでヤット梅雨の間に片付きました。

パソの前にジット座っておりますと肌寒いです。
良く雨が飽きもせずに降っております。

黴が生えそうでカラッと晴れて欲しいです。

ご無沙汰しておりましたが今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

* by ノアノア
作太郎さん
お体の具合は、いかかですか?
すごく大変なことになっているのでは・・・・?と心配していましたが、
ご無事で何よりでした (*^^)v
せっかく北の国いらしたのに、私にお土産がない!?
しょうがありません。もう一度、梅雨明けにでも行ってもらいましょう ( ̄▽ ̄) ニヤリ
こちらこそ、今月もどうぞよろしくお願いします。

* by ノアノア
YOUさん
道が全部アスファルトになって、東京湾から吹いてくる風は湾岸に建てられた
超高層ビルによって遮られる (>_<")
もう、人工的な暑さですよね。
子供時代を過ごした昭和の夏の暑さ程度に戻して欲しいと思います。
あの時代は、クーラーなんかなくても扇風機だけで十分涼が取れたわけですから。。。
この、梅雨の蒸し暑さも人工的?とつい疑ってしまいます (^▽^;)

* by 作太郎
7月のご挨拶少々遅れてしまいました。
アツいですね。
私は早くもバテ気味です(えー、夏風邪が治らずに・・)
そんな中仕事で北海道までいってきました(えー、折角の機会なのでムリして・・)あれ、ごめんなさい。ノアノアさんにお土産がない・・(笑)
そんな作太郎ですが今月もよろしゅう願います。

* by YOU
ヒートアイランド現象でしょうか?
世の中悪循環のオンパレードでしょ~
暑いからエアコンをかける、エアコンをかけると
外が暑くなる。。。
暑い時は、汗をしっかりかくのも必要ではないかと・・・
でも、ムシムシジトジトは勘弁してほしいい。。。

* by ノアノア
ぴーたんmさん
何もしないまま、半年が過ぎていってしまったような・・・(^▽^;)
最近の雨は、局地的に大量に降ったり降らなかったり。
こちらも、曇天ですが雨は少ない感じがします。
断水にならないように、適度に降って欲しいのですが。。。
食器乾燥庫、天井まで手がやっと届くくらいなのでどうも掃除が億劫で (^^ゞ
足がつらない様に、ソロソロ拭きました(笑)
ぴーたんmさんも、湿度バテしないようにしっかり食べてしっかり寝てくださいね (*^^)v

こちらこそ今月もよろしくです (^^♪ * by ノアノア
nmzkさん
盛夏の湿度より、梅雨時の湿度の方が疲れますね。
冷蔵庫の氷が減りまくりです (^▽^;)
nmzkさん、お仕事大変そうですねぇ。
しっかり食べて乗り切ってください!
蒸し暑くても、食欲全開のノアノアです(笑)

* by ぴーたんm
ほんとあっという間に今年も半分過ぎてしまいましたね!
梅雨といっても、今年はあまり降ってないような
気がしますが、やっぱりジトジトしてて湿度高い日が
多いですね~~
うちも食器乾燥機なんですけど、意外に汚れます!
私もこないだ拭き拭きしました♪
キレイになると、気分スッキリしますよねっ

今月もどうぞよろしくお願いします(^-^)
夏本番も間近、夏バテしないようお気を付け下さい

今月もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/ * by nmzk
名古屋も蒸し暑さ真っ盛り(?)ですv-292
しかも私の店は「夏のセール」で無休営業、交替休みは変則ですe-264

ノアノアさんもどうぞお身体に気を付けて下さいねe-343

コメント







管理者にだけ表示を許可する

