12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
約1ヶ月前頃からでしょうか。。。
電子レンジを使うと 『ジー、ピッピッ』 というヘンな音が出るようになりました。
ジーは、作動音だからいいとして、ピッピッって・・・・・・何?
時限爆弾のタイマーみたいな音ですよ (・_・;

その不気味なタイマー音がするようになって、まず、ゆで機能が
使えなくなりました。
そして次に、オートのあたため機能がダメになりました がーん
ワット数&時間指定のあたためはOKですが、これが昇天するのも
時間の問題でしょう。
このオーブンレンジ、買って8年ほどになりますが、もう寿命なんでしょうかねぇ?

完全に壊れる前になんとかしなくちゃ!ってことで、買い替えを検討しています。
レンジが使えなくなったら困るのはもちろんだけど、それ以前に、
あのピッピッって音が怖い
レンジが爆発しそうなんだもん。。。
もし、レンジが爆発したら・・・・・・
私もキッチンでおダブツになるということで ・・・c(>ω<)ゞ キャー、イヤーッ!
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
YOUさん
そうなんです!
何が起こるかわからない世の中だから、まさかの爆発 v-313 が心配で。
今のところ、ウォーターオーブンを狙っています (*^^)v
いろんなお料理が簡単に作れそう!(な気がします 笑)
マニュアルは、使い始めてしばらく経ってから読むんですけど、
多(高)機能レンジは最初のうちから読まなきゃダメですかね~。
マニュアル読まなきゃ爆発するとか・・・(^▽^;)

* by YOU
ははは~爆発はしないでしょ~
でも、この世の中何が有るか分かりませんからね~
レンジの裏に爆弾でも付いてませんか???
便利なものは、無くなると非常に不便!
爆発する前に、早く買い換えてくださいな!
最近のレンジは、色々な機能があって
分厚い電話帳のような説明書が付いてくるんじゃ
ないですか?

* by ノアノア
ぴーたんmさん
今のレンジはすごいですね~!
かなり高度な調理器具って感じで、至れり尽くせりの機能が満載。
どれにしたらいいのかあれこれ迷う・・・・はずだったのですが、サイズ的に置ける機種がかなり限定されることに(笑)
本気で壊れて途方に暮れる前に、早く買いに行かなくちゃ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

* by ぴーたんm
電子レンジが壊れるのは痛いですね・・
電子レンジ様様と言えるくらい、我が家では活躍してます(^▽^;)

我が家のも、何度か調子が悪くなったことが
ありますけど、もう10年以上何とかもってます!
いきなり壊れる前に、買い換えて安心して下さい~

* by ノアノア
あかんべいさん
あかんべい家も、近いうちに家電の買い替えがありそうですね~。
昭和の家電のように、故障→修理じゃなくて、故障→買い替えが主流に
なってきたように思います。
叩いて直すなんてもってのほかだし (^▽^;)
家電は、手間のかかる子供・・・・ホントにそうですね。
怒りん坊やら甘えん坊やら・・・(笑)

* by あかんべい
おはようございます。
うちの電化製品も最近調子悪いんです。
冷蔵庫はタッチで開いていたのが開かなくなったし、洗濯機は毎回一度エラーでピピピと家内を呼びます。それでいて、もう一度スタートを押したら何事もなかったように動いているんです。
電化製品も手間のかかる子どもとおんなじなんです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

