12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-11 (Sun)
またまた、母が救急車で病院送りになりました。
前回と同じで腎盂腎炎+前回より軽めの敗血症で (;´д`)トホホ
退院してまだ1ヶ月半しか経っていないのにね~。


金曜日の明け方に入院して今日で3日目。
炎症反応の値(CRP)は入院時の半分くらいになったそうです。
今回は、血圧も下がってなかったし白血球も減ってなかったし肺炎の症状もなかった(酸素は1日間だけ
経鼻で)のだけど、本人は高熱でもうグッタリ!
まだ体力が完全に戻る前の再発だから、そりゃつらいよね。。。

どうして母はこう何度も腎盂腎炎になるのか・・・・・・原因は、結石です。
前回の入院で判明したので、腎臓内科から泌尿器科にまわされて、近いうちに体外衝撃波で石を砕く予定になっていたのですが、その日を待たずに結石が腎臓から尿管に落ちかかったようです。
1cmの結石でも落ちかかることがあるのですね~ (*_*;

短期間での再発と敗血症がこれ以上進まないようにするために、入院したその日に腎臓と膀胱を繋ぐ管にステントを入れる手術をしました。
母は、1日も早く石を砕いて欲しいらしいのですが、炎症が治まってもすぐには出来ないらしくて。。。

3日目の今日は、熱の乱高下はなくなり緩高下状態に (*^^)v
食事に付いていたメロンを食べようと、久しぶりに座る体勢を取ったら思いっきりフラついてお皿に顔を
突っ込みそうになったそうです (⌒▽⌒)アハハ!

まだ熱が完全に引いていないので辛いでしょうが、ゆっくりでもいいから着実に良くなってくれると
いいなと思っています。

てことで、私の脱力は一旦中止。
洗濯仕事人に徹します!p(・∩・)q
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ノアノア
桜ん坊さん
劇的な(?)入院も今回で二度目ってことで、こちらも少々慣れました (^^ゞ
「ゆっくり治療してください。なんだったら、石を砕く時まで預かっててもらいたいのですが・・・・」と言ったら
ドクターも笑っていました。
私なんかよりもっともっと大変な思いをしている人はたくさんいますよね。
私のなんて「大変」の足元にも及ばない感じがしますよ。
桜ん坊さんも、しっかり乗り切ったのだから私もへこたれないようにしなくちゃ!
ご心配、ありがとうございます m(__)m

NoTitle * by ノアノア
あかんべいさん
なんと!あかんべいさんも結石経験者ですかぁ!
あの痛み、疝痛というのですか?聞くだけで恐ろしいです 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、あかんべいさんの石はちゃんと出たのですね。
母の石と違って小さくて素直な石だったのでしょう。
昨日の時点でCRP9(入院時は40!!)、抗生剤も点滴から飲み薬に変わりました。
来週中にはシャバに戻れるのではないかと思います。
ご心配、ありがとうございます <m(__)m>

NoTitle * by ノアノア
YOUさん
おぉ、YOUさんも結石の経験有りですか?
本人も激痛だと言ってましたし、ドクターも「かなりの痛みだったと思います」とおっしゃっていました。
YOUさんの石は出たのでしょうか?
もしまだだったら、たくさんお水飲んで縄跳びして頑張って排出してくださいね。
ご心配、ありがとうございます m(__)m

NoTitle * by ノアノア
ぴーたんmさん
ホントにねぇ。5月の突発性難聴から始まって、もうこれでもかってくらい病院漬けの母。
それとなく、切り抜けてくれているので結果良し!なんですが・・・。
母ちゃんっ子のノアノアは、身も細る(!)思いです (^▽^;)
ご心配、ありがとうございます <m(__)m>

NoTitle * by ノアノア
Hulaさん
普通の腰痛(筋肉痛?)と結石の腰痛が重なってますが、区別しにくいですよね (^▽^;)
来週中には退院できそうな感じです。
ご心配、ありがとうございます m(__)m

NoTitle * by 桜ん坊
ノアノアさん大丈夫ですか?お母様は病院におまかせできますが、ご自分の体も気をつけてあげてくださいね。私は栄養剤飲んで食べたいもの食べて、よく寝て、冬場の乾きにくい時期に洗濯仕事人をのりきれました。お母様の早い回復を願ってます。どうぞおだいじに。

NoTitle * by あかんべい
こんばんは。大変ですね。
僕は高校生の時に尿路結石になったことがあります。
学園祭の練習をしていたちょうど今頃の時期ですね。
朝起きたら、背中を蹴飛ばされたような痛みで七転八倒。
救急車を呼んでもらいましたが、到着するころには症状がおさまっていて・・・。今のように気軽に救急車を呼ぶような時代ではなかって(まあ、今でも本当はそういうものなのですが)、気恥ずかしい思い出があります。
石はその後、おしっことともに排出されました。
まさに「あっ!出た!」という感じでしたね(^_^;)。
お母様のお早い回復をお祈りしています。

NoTitle * by YOU
大変ですね~
結石痛いんですよね~あれ
もう、死ぬほど痛いってこれの事かってくらい
ま~私がガマン出来ない人だからかも。。。
お大事に

NoTitle * by ぴーたんm
大丈夫ですか?
脱力も気になってたのですが・・
自分もなるから、よ~く分かります。。。

お母様、次から次へと続いてますが・・
ちょっとずつ良くなられるといいですね
ノアノアさんも、体調崩さないよう気をつけてくださいね!

NoTitle * by Hulaさん
こんばんわ

お母様大変でしたね。
結石の痛さはたいそうなものだそうですが
おだいじになさってください

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。