123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
インフルエンザ(季節性)の予約を入れようとしたら、断られました。
在庫がなくなったのと、いつ入ってくるかわからないから・・・・ということで。
毎年やってもらっている病院なんだけど、総合病院だし大丈夫だと思っていたのになぁ。

結局、地元のクリニックでしてもらうことになりました。
灯台下暗し??ってとこでしょうか。
開業医の方が、入手しやすいのかな?

それにしても、みなさん早いですね。
まだ、11月になってすぐですよ!
・・・・って、私が遅いのか。。。

今年は、新型も流行ってるし特別なんでしょうね。
もっと、早めに予約を入れるべきでした ヾ(_ _。)ハンセイ。。。
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ノアノア
藤堂作太郎さん
こんばんは、ボス!&お返事が遅くなって申し訳ありません m(_ _;)m
作太郎さんも、断られちゃいましたかぁ。。。
今まで普通に受けれたのが急にダメになると、けっこう凹みますよね。
キャンセル待ちのリストに載せてもらうしか方法がないかな。
新型インフルのワクチンを作るので精一杯なんでしょうが、もうちょっと・・・・・考えて欲しいところです。
>お互いみかけは若く、そして健康にみえたということではないでしょうか
私は電話で予約を入れたので、声が若く健康そうだったってことでしょうね (*゜v゜*)ウフフッ
睡眠不足が解消されたら、あかんべいさんのブログも覗かれたらいかがでしょう?
今回は(も?)お名前カラーを藤堂様専用にさせて頂きました♪

追伸 * by 藤堂作太郎
お詫び
ブログ引っ越されたのはあかんべいさまでしたね。まだ睡眠不足の影響がたたっているようです。謹んで訂正します。

インフル * by 藤堂作太郎
皆さんのコメにお返事が遅くなって~とあるということは
僕がしばらくいなかったことが気づかれないくらいノアノアさんPCいじるの久しぶりですか?
>インフルエンザ(季節性)の予約を入れようとしたら、断られました。
それはいけませんでしたね。
実は僕も断られましたカ゛━━(゜Д゜;)━━━ン!
ただうがった見方をすると、お互いみかけは若く、そして健康にみえたということではないでしょうか。
ブログ引っ越されたとのことなので後で遊びに行きます。

NO TITLE * by ノアノア
Hulaさん
お返事が遅くなってすみません (^▽^;)

私は、一週間前に予約を入れて今日受けてきたのですが、受付の方が問い合わせの電話に 「もうワクチンの在庫がなくなってしまって・・・・」 と、お断りをしていました。
そのクリニックだけでも、例年の3倍くらい希望者が多いらしいです。
Hulaさんも、無事に注射が受けられますように。。。

NO TITLE * by ノアノア
YOUさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(汗)

YOUさんも、受けない派ですかぁ。。。
私の周りでも、なぜか受けない人の方が多いです。
受けない人が多い割りに、ワクチンは不足気味。。。不思議だぁ!
>何とかは風邪ひかないっって・・・・・
風邪とインフルエンザは違いますよ~ って、脅してどーする??(^^ゞ


NO TITLE * by ノアノア
ぴーたんmさん
お返事が遅くなって申し訳ありません m(_ _;)m

予防注射、今日受けてきましたが、クリニックの受付の方が 「例年の3倍くらい多いです」 と
おっしゃってました。
中には、新型インフルにも効くと思ってる人もいるらしいですけど (^▽^;)
毎年受けていると恒例化しちゃいますね~。
我が家の 『冬の掟』 ですし(笑)
ちなみに、料金は3500円でした。
新型に比べたら安いですよね♪って喜んでいいのかな?(^^ゞ

NO TITLE * by ノアノア
あかんべいさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません (^^ゞ

まったく、母には振り回されっぱなしです(汗)
入院当初は 「決して楽観はできません・・・」 の状態で、退院する頃には 「あ~、今日の食事も美味しくて食べすぎたわ♪」 てな感じですから(笑)
あの年代は、意外と強いみたいです。

通常のインフルエンザワクチンが不足するなんて、まったく考えてもいませんでした。
本日受けてきましたが、そのクリニックももう入荷がないそうで、ぎりぎりセーフでした (´▽`)

ブログのお引越しをされたのですね。
後日伺わせていただきます♪
今年に入って、二度目のお引越しですね。。。

NO TITLE * by Hulaさん
こんばんわ
やはり在庫がないですかー
私も毎年やって頂いてますが、今年はまだ予約しそびれてます
大丈夫かなー

NO TITLE * by YOU
インフルエンザの予防接種なんて。。。
考えた事もないですね~
第一、注射が嫌いですから~
それに、何とかは風邪ひかないっって
言うでしょ~ f^_^;

NO TITLE * by ぴーたんm
え~在庫がなくなるなんてこと、あるんですね・・
私は今まで打ったことはないのですが。。
今年も打つ予定はなく・・・
高すぎる~~~~

それにしても、いきなり寒くなりましたよ・・・
私もお布団でパジャマ作ろうかな(笑)
そんなんあったら、ず~っと着てるかもしれませんっ

寒くなりましたね * by あかんべい
こんばんは。お久しぶりです。
お母様、ご回復されよかったですね。

今年は季節性インフルエンザも中々予約がとれないらしくて、大変みたいですよ。
うちは近くに内科さんや小児科さんがたくさんあるので、いつも対外的には予防接種はしていないので、今年も同様に従業員の分だけ確保しましたが、ちょっと注文が遅くなったら手に入らなかったかもしれません。

そうそう、ブログまたまた引っ越ししました。
http://akkanbe.cocolog-nifty.com/blog/
どうもFC2ブログが、ちょっと使いにくく感じていたので移りました。
PDFファイルがアップできることもあってココログさんにやっかいになることにしました。
また気が向いたら立ち寄ってください。
・・・と言いながら、また立ち枯れているかもしれませんがね(笑)。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

