12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
といってもPCではなく、体の不具合です。
どうも最近、女子的(←私の年齢で使うのは違反!?)不具合に悩まされてまして。。。
ネットで調べると、あれこれ怖いことも書いてあったりするので、敷居が高いことで有名な
婦人科に行ってまいりました。

予約なしの飛び込みで行ったのですが、月曜日で混んでいるせいか、いつもの先生はダメらしく、もう一人の先生だったら・・・・ということで。
総合受付でも、科の受付でも 「他の先生になりますよ」 と念を押されました。
いつもの先生じゃなくちゃ絶対イヤだって、クレームをつける人もいるのでしょうねぇぇ。

待つこと約1時間。
私の名前を呼んだのは、いつも診てもらっている先生でした。
あれ?・・・・・いいの?って感じ (^▽^;)

結果は、ネット予習したのとは全然違ってて、お薬飲めば大丈夫なものでした。
ちょっと拍子抜け。でも、良かったぁ♪

でもって、この先生、私の顔を見るといつも「お元気ですかぁ?」って、井上陽水っぽく
言うのはなぜ?(笑)

今日の看護師さんは、推定年齢 :もうちょっとで70歳って感じの人でした。
私が見た中では、間違いなく最高齢っぽいナースさん。
あのくらいの年齢でも働けるって、やっぱり国家資格はスゴイですよね~。
でもその看護師さん、鼻の穴の際に・・・・その・・・・あの・・・・鼻のゴミらしきものが
付いてたんですっ!\(゜o゜;)/ウヒャー
お鼻掃除をした後は、鏡を見るべきですよね。
先生も、教えてあげればいいのに・・・って、男の先生だから言いにくいかな??
実は、本人がいつそのゴミに気づいたのか、今でもちょっと気になってたりする余計な
お世話のノアノアです (⌒▽⌒)
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ノアノア
ぴーたんmさん
背中というか後ろってことで、首のところについているタグ(?)が出ちゃっているとか、背開きのブラウスのボタンを一個はめそこなっている(最近、背開きって見ないけど)とか、後ろファスナーのスカートのかぎホックだけ掛けてファスナー上げるの忘れてるとか、そんなことかなぁ。
あっ、ファスナー上げ忘れは実際にやったことがあって、知らないご婦人に注意されたことが
あります (^▽^;)

鼻毛も大事なポイント!(笑)
抜いちゃいけないんですよね。痛そうだし (>_<")
外では、押し込むしかないですね。。。そして、呼吸はなるべくそ~っと(⌒▽⌒)

NO TITLE * by ぴーたんm
背中に問題?? って、なんだろう・・・(゚_。)?

そうですね~やっぱり鏡はたまに見ないとダメですねっ
たまに、鼻毛ぴろ~んて出てる時ありますもん(笑)
押し込む押し込むヽ( ̄▽ ̄)ノ

NO TITLE * by ノアノア
YOUさん
ホント、大した事なくてよかったです。
ネットはとても便利で重宝しているけど、医学的な情報に関しては取捨選択(?)が難しいところです。
人のことはけっこう当たるのですが、自分のことは大ハズレ!(^▽^;)

鏡を見て気づかないって可能性もありますね。。。(笑)
見かけは、70歳くらいに見えたんだけど実際はもっと若いのかも??

NO TITLE * by YOU
女子的不具合。。。大したことなくて良かったですね~
最近は、何でもかんでも直ぐ色んな情報が入ってきてしまって
余計心配になっちゃう時も有ったりして。。。
ま~ともあれ、良かったですね

看護師さん。。。鏡見ても気づかなかったりして~
70才~凄い~

NO TITLE * by ノアノア
ぴーたんmさん
頭でっかちになって病院に行ったのですが、結果は単純なもの・・・・よくあることですよね (^^ゞ
どうしても悪い方にばかり考えがいってしまって。。。
自分のことは客観的に見れないからしょうがないですよね。

でも、鼻のゴミは客観的に見れる!(笑)
馴染みのある看護師さんだったらそっと教えたかもしれませんが、あ~、でもやっぱり勇気がいるかな。
あの看護師さんを教訓にして、外では定期的に鏡を見なくちゃと思いました。
で、背中に問題があったときは・・・・・(笑)

NO TITLE * by ぴーたんm
薬の服用だけで済むもので、良かったですね!
婦人病って、結構怖いんですよね。。。
あ~私も定期健診行かなくっちゃ・・・
何か、婦人科は行くのに一歩ひいちゃうんですよねぇ・・・・

ふふっ 鼻のゴミ・・柱| ̄m ̄) ウププッ
それは、言ってあげなくっちゃ!
でも、言えない気持ちも分からんでもないですねっ
私も気をつけよ~っと(笑)

こんばんにゃ * by ノアノア
藤堂作太郎さん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません (^^ゞ
病院は、行くまでがいろいろ大変ですね。長い道のりです(汗)
>特に怖い結果にならなくてよかったですね。 ほんとよかった、よかった。
ありがとうございます。
アナログな(?)結果で良かったです (*^^)v

その先生とは付き合いが長いので、こちらも親近感みたいなのは感じますが、デュエット相手としては・・・・・(笑)
『くうねるあそぶ』 そんなフレーズがありましたね~!懐かしい。。。
私の場合は遊ぶお金がないので、ひたすら 『くうねるくうくう』 ですけど (^▽^;)

書きすぎ、大歓迎です \(^o^)/

こんばんは * by 藤堂作太郎
ノアノアさん、ちょっとご無沙汰しました。
病院いかれて、特に怖い結果にならなくてよかったですね。
ほんとよかった、よかった。

>「お元気ですかぁ?」って、井上陽水っぽく
言うのはなぜ?(笑)
それは・・
ノアノアさんが井上陽水さんとたまきこうじさんのようにデュエットしたくなる親近感があるのか、ノアノアさんのほがらかな雰囲気が「くうねるあそぶ」」を連想するから・・
だと僕は思います。
書いてしまってなんですが、また書きすぎてしまいました。<m(__)m>

NO TITLE * by ノアノア
Hulaさん
悩んだ割りには、あっけない結果でした (^▽^;)
早く行けば良かったと思うのですが、なかなか・・・・・ねぇ。

ゴミには、一瞬目を疑いましたよ~!
忙しくて鏡を見るヒマもなかったのかもしれませんけど、見ちゃった方はギョッとします。
でも、いくつになっても忙しくても何でも身だしなみは大切ですよね。。。

NO TITLE * by Hulaさん
お薬飲めば治るくらいの事でしたの?
まずはホッとしましたね

看護師さんのお鼻のごみにはびっくり!
幾ら、お年とはいってもねー
人に接するお仕事ですから・・・ねー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。