12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
先日、美容院に行ってきたのですが、そこでの美容師さんとの会話。
その日は成人式だったので、それ関連の話題でした。
成人式に何をもらったか・・・という話(笑)

私が「かなりショボイものだったわよ。えっとねぇ、紅白のらくがんと新宿区のあゆみとかいう小冊子みたいなの」と言ったら、美容師さんのリアクションが微妙にヘン。
なんかすごく驚いちゃってるの。。。
あまりのショボさに驚いてるのかと思ったら

「えっ、紅白のラクダをもらったんですかぁ?」

あ、あのさぁ・・・・別に砂漠に行くわけじゃないんだから、ラクダもらって
どーするの??って話しなんだけど (^▽^;)
ペットにするにもデカすぎるでしょ!って、そういう問題じゃないけど。。。

その後、らくがんの説明をするも、イマイチわかってもらえず。

生まれたのはかろうじて昭和だけど、物心ついた頃はしっかり平成という若~い
美容師さんでした。
らくがんは、すでに昔のお菓子なんですね。
平成の子にはわかってもらえない代物。

ひょんなことで、強くジェネレーションギャップを感じた日でした (;´д`)トホホ
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こちらこそよろしくお願いします * by ノアノア
saya★★さん
成人式の贈り物は、自治体によってかなり差があるみたいですね。
新宿みたいに人数が多いと、ロクなものがもらえない(笑)
紅白のラクダに金と銀の鞍を置いて月の砂漠を歩く・・・・なんかチンドン屋っぽいですね~(⌒▽⌒)

No title * by ノアノア
作太郎さん
あんれまっ!
作太郎さんも平成生まれだったのですか~!!( ̄▽ ̄) ニヤリ
楽顔亭って、良い屋号ですね。
行くと楽しくなりそう♪
おもしろい反応だけど・・・・多少疲れます ε=(。・д・。)フー


No title * by ノアノア
YOUさん
平成生まれのYOUさんに教えて差し上げましょう。
らくがんは、ガクランの親戚みたいなものです(違!)
ラクダと聞いた時、すかさず『月の砂漠』を思い浮かべてしまいました。
やっぱりノアノアは古い人間です (^▽^;)

今年もよろしくお願いします♪ * by saya★★
私のときは東京で学生していましたので
住民票のある地元には戻りませんでした。
成人式って贈り物があるんですね!
(行っておけばよかったかな)
紅白のラクダ、想像して笑えました^^

No title * by 作太郎
奇遇にも僕も平成生まれですがカ゛━━(゜Д゜;)━━━ン!、
ラクガン知ってますよ。
信州には楽顔亭って店までありますから・・・・(ごめんなさい。それは親しくしている飲食店です。)

>えっ、紅白のラクダをもらったんですかぁ?」
ハハハ、でもこの感性は惹かれます。
そういうおもしろい反応をしていくれる店員さんのいるお店にいくのは楽しいでしょう。ノアノアさん(笑)

No title * by YOU
美容院いって、らくがんの話ですか。。。で、らくがんって何?
私は、平成生まれなので分りませ~ん f^_^;
ははは、成人式でらくがんですか。。。 私は国語辞典だったかな~
ラクダか~いいじゃないですか
ドバイ用に!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

