12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
土曜日の夜、いつものようにソファーにずんべってだらしな~い格好でテレビを観ていたときに突然襲ってきた腰痛。
その超困ったちゃんを引きずるようにして、病院に行って来ました。
レントゲン4枚撮って・・・・結果 『レントゲン上は異常ありませんけど』でした。
 
私の腰は、腰痛が起こりやすい形になっているらしいです。
湾曲具合が少ないから、腰に負担がかかりやすく筋肉がこわばるとか。。。
骨には異常がないと言われても、痛いものは痛い!
特に、前かがみの姿勢を取った時に痛いのよぉぉぉぉぉ!
ソファーから立ち上がるときも目の前が黄色になるほど痛いのよぉぉぉぉ!
座っているより、立っている方がラクだったりします ←立食パーティー向き

加齢で骨も徐々に変化していくと言われて、しょげた(フリだけ 笑)私に「まぁ、人間30歳を過ぎれば誰にでも起こることです。起こらなかったらお化けですよ」とか「私の腰に比べたら全然マシですよ~」とか、いろいろ元気付けてくれました(笑)
「私の腰に比べたら・・・」を繰り返すので「先生はおいくつなんですか?」と聞いてみたら、約2秒の固まりの後「あなたと同学年です」だって(笑)
腰に優しい寝るときの姿勢とかソックスの履き方をレクチャーしてもらい、鎮痛剤・胃薬&筋肉をほぐす薬が出されました。
お薬についても飲み方とか作用とか詳しく説明してくれて、他にもいろいろ教えてくれて、まぁ良いドクターでした。

でも最後に
「お肌は若々しくすることが出来ても、骨までは・・・・ねぇ・・・・♪」と、
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)! 的なお言葉を発したのは、同学年のよしみってことで聞かなかったことにしてあげましょう。
* Category : 体調凹みday
* Comment : (12) * Trackback : (1) |

No title * by ノアノア
ぴーたんmさん
女性は筋力が弱いから腰痛になりやすいみたいですね。
今回の腰痛は今までで最大級のものだったのでちょっとビビリましたが、おかげさまで
かなり良くなりました (*^^)v
一生このままだったらどうしよう・・・・とチラッと不安に思ったりもしましたが (^▽^;)
ソックスは、ベッドに腰掛けて履くようにと言われましたが、本当に痛いときは足も
持ち上がらないし。。。
バランス感覚を養うためにも(?)本当は立ったまま履きたいんですけどね~。

No title * by ノアノア
ぷりんちゃん
まぁ、ぷりんちゃんは中学時代から腰痛持ちですかぁ!
私は高校の時からだから・・・負けました (^^ゞ
そうですよね~、死ぬような状態じゃないから一応大丈夫ですよね。
私も『死ぬか死なないか』が基準になってます。
筋トレ・・・ラクに出来る筋トレありませんかねぇ?(笑)

No title * by ノアノア
2800さん
わぁ~、お久しぶりぃ オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
お訪ねくださってありがとうございます♪
時々、2800さんのブログを覗いてました。
再開なさるんですね。とてもうれしいです\(^o^)/
そうそう、2800さんも腰を痛められたことがありましたよね。
それに比べたら私のは軽い方だと思います。
一番痛いときでも、一応歩けましたから。
病院でもらったお薬が効いてくれたみたいで3日目にはかなりラクになりました。
今は、前かがみになった時に少し痛む程度です (*^^)v

こちらこそ、これからもよろしくお願いします (*^_^*)

No title * by ぴーたんm
腰痛はしんどいですよね・・
私もたまにですが、なります。
ちょっとした体勢で、「うっ・・・」って(・Θ・;)

ソックスの履き方も関係するんですか??

骨って見えないから、わかんないですよね
お肌は見えますけど・・コレもどうにもならんっ
10年前に戻りたいわ(笑)

No title * by ぷりんちゃん
私も中学から腰痛持ちです~~
でも死ぬ病気じゃないからと思ってます。
使った分だけ痛んできますよね。
現在は例の股関節、耳鳴り、目の飛蚊症、膝は治りましたが、腰痛も・・・いずれも死ぬ病気じゃないから上手く付き合って行くしかありません。
腰痛は筋トレでしかありませんね。一緒に頑張りましょ。

No title * by 2800
こんにちは!すっかりご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
また1月末よりブログを再開致しました。…と言っても、まだご挨拶のみなのですが。。。(^-^;)
またよろしかったらノアノアさんのブログにお訪ねさせて下さいませ。(^人^)

腰痛、大丈夫ですか?お辛いですよね。。。(>_<)
私もぎっくり腰をやってしまった時は、一週間まともに歩けませんでした。ぎっくり腰は「筋肉の断裂」だそうなので、予防法は筋肉を鍛えるしかないそうですが、いちばん効果的な水泳を薦められても、あいにく私はカナヅチなのでいかんともし難く。。。(-"-;)
どうぞ早く症状が軽快されますようお祈りしております。(^人^)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

こんばんは * by ノアノア
作太郎さん
最近のドクターは、怖くありませんよね (*^^)v
おかげさまで、痛みはかなり減りました。
お薬が効いてるんですね♪
お肌は、まぁ一般論を言ったのだと思いますけど『見かけは誤魔化せても中はボロボロ~』と
いうことか・・・と思ったり(笑)

作太郎さんのブログにもすっかりご無沙汰ですみません m(__)m

No title * by ノアノア
YOUさん
だらしな~い格好。。。中年になった『たれパンダ』を想像してみてください。
パンダほどかわいくありませんけど(笑)
最近のドクターは、わりと面白い?人が多いように思います。
フランクな雰囲気で質問もしやすいです♪
 
最近、YOUさんのブログにもなかなか行けずすみません m(__)m

No title * by ノアノア
Hulaさん
そういえば私、高校時代から腰痛持ちでした。
おかげさまでかなり痛みが減りました。
もう決して若くないノアノアですので、いつどこが故障してもおかしくないかと。。。
でもまさか、腰痛で病院に行くことになるとは思っていませんでした(^▽^;)

なかなかHulaさんのブログに行けなくてすみません m(__)m

こんばんは * by 作太郎
さすがノアノアさん。
たとえ、身を切ってでもおもしろいことを書く。
でも、ほんと大丈夫ですか?

たぶんね。先生。ノアノアさんのお肌は若いってことをいいたかったと思いますよ(笑)

No title * by YOU
だらしな~い格好。。。
どんなんなのか、想像しちゃうじゃないですか。。。
なかなかユニークな先生ですね~
ノアノアさんと、漫才してるじゃないですか~
でも、お大事に

No title * by Hulaさん
お大事にしてくださいよ。
まだお若いんですから・・・
私は歳は言いませんが、その手の大先輩です!
今は腰より、膝、膝より足首と歳に反比例して、痛みの部位は下がってきてます。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今◆旬★旬■旬●旬▲旬☆旬□旬◆が見てみて≧(´▽`)≦
お花の事ならお任せくださいо(ж>▽<)y ☆ …
2010/02/04 17:48  花ギフト館のブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。