12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
なんだか最近、病気ブログみたいな雰囲気になってきてるような気がしないでも・・・・(^▽^;)
 
3月に風邪をひいて以来、咳がずーっと出っぱなしだったので病院に行って来ました。
鼻水とか他の風邪症状は早めになくなったけど、咳だけが毎日フル稼働状態。
最初は近所のクリニックで漢方薬とか出してもらってたんだけど、それではどうにもこうにも
咳が治まらなくて。
ヘタすると夜も眠れないしね。いい加減ヘトヘト気味ぃ~ ε=(。・д・。)フー
そこの先生の得意分野は胃腸系みたいなので、電車に乗って行くいつもの総合病院に行きました。

直接、呼吸器内科で診てもらいたかったんだけど、一般内科→専門科のシステムなので、
今回は一般内科で受診。
レントゲンは異常なしだけど、右の肺に少し雑音が聞こえるそうです。
息を吸ったり吐いたりの途中で猛烈な咳の嵐に見舞われながら、それでもドクターはちゃんと
異常音をキャッチするわけですね~。
さすがっ!(^-^)//""パチパチ
スピロペントとフラベリックというお名前の薬が出ました。
んで、薬の効能を見てみると・・・・・これって、喘息のお薬っぽい?
私は、喘息なんでしょうか?
ドクターにこの咳は何なのか聞くのを忘れてました ←間抜け!
先生も言わなかったし ( ̄o ̄;)ボソッ
次回は、呼吸器内科に行くように言われたので、その時にしっかり聞かなくちゃね。
あ~、でも、薬がちゃんと効いて治ってくれればいいなぁぁぁぁ。
* Category : 体調凹みday
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
Hulaさん
叩けばいくらでもホコリが出る身だということを強く実感しております (^▽^;)
特に病名も付かないような咳なんでしょうね。
しつこいのだけが症状というか・・・。
次回は呼吸器専門のドクターなので、ちゃんと伺って来たいと思います。
でも、それでも特に名無しの権兵衛咳だったりして(笑)

* by Hulaさん
あらあら・・・
喘息かも、ですかあ?
お大事になさってくださいね。
先生にお尋ねしないで帰るくらいなら
大丈夫かな?
でも、次回はちゃんと伺ってきてね。

* by ノアノア
YOUさん
まぁ、悪い病気ではないみたいなので、その点は安心していますが。。。
病気ブログ=トシってことですよね~(^▽^;)
ご心配ありがとうございます。

トホホ・・・ * by ノアノア
nmzkさん
老体にムチ打って咳をしております。
周りからは「ウルサイ!」とヒンシュクをかっています。。。
ご心配ありがとうございます。

* by YOU
ほんとに、病気ブログだ~
早く良くなってくださいな

辛いですねぇ~…>_<… * by nmzk
どうぞお大事にして下さいe-343

コメント







管理者にだけ表示を許可する

