12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
銀行に行ったら、ATMの前には老若男女の超長蛇の列が出来ていました。
みんなすでに遊びに出かけてると思っていたのに、甘かった!

警察官が立っていました ←看板ではなくて本物
強盗防止・・・じゃなくて、振り込め詐欺の警戒のためよね。

さてさて、私の順番が来たので乏しい額のお金を引き出して銀行を出ようとしたら・・・・
おまわりさんが近寄って来ました。

「この市内で最近、振り込め詐欺の被害に遭う人が増えているので・・・」と言いながら、
チラシを手渡されました。

チラシを受け取って銀行を後にしながら思ったこと。
私って、よっぽど騙されやすい人物に見えたのかしら?
でもそれ以前に、詐欺に遭うのは主に高齢者よね?
・・・・・ってことは、私はすでに高齢者扱い???w(☆o◎)wガーン
私はまだ、バリバリの中年ですけど。。。

私が銀行に入ってから出るまで、私と同じようにチラシを手渡されてる人はいなかったような。

な~んか、しっくり来ない気分 (^▽^;)
親切なおまわりさんには違いないと思うけど~。


oreore
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
ぴーたんmさん
お返事が遅くなってどーもすみません (^▽^;)
私くらいの年齢の人でも、振り込め詐欺に遭う人がいるのかもしれませんね。
新種の手口が次々に出て来ているそうですから。
おまわりさんに声を掛けられると、瞬間的に「すみません!」と言ってしまいそうで怖いです(笑)
あ、私も悪いことはしていませんよ~!

* by ノアノア
YOUさん
お返事が遅くなってすみません (^^ゞ
やっぱり『物欲しげ~』な顔をしているのでしょうかねぇ?(笑)
たしかに、ポケットティッシュもよく手渡されます。
渡しやすい顔とそうじゃない顔ってあるのかな~??
ティッシュはありがたいので、もらうとウレシイですね♪

* by ぴーたんm
こんばんは ご心配ありがとうございました(^^)

振込め詐欺、気をつけるにこしたことはないですね~
私なんてパニくると頭真っ白になっちゃいますもん
騙されやすい典型(;^_^A
でも、おまわりさんに声かけられると、
おどおどしちゃうかも・・・・
あ、悪いことはしてませんよ(笑)

* by YOU
はははは、ノアノアさんがそんな顔してたんじゃ
ないですか!?
渡したくなるような、お顔なんですよ
街角でも、必ずティッシュ渡されるでしょ~!?

* by ノアノア
Hulaさん
お忙しいHulaさんとは真反対で、ヒマしているノアノアです (^^ゞ

今になって思うのですが・・・・私はひょっとしたら 『詐欺で振り込ませたお金をおろしに来た実行犯の一人』 と思われたのではないかと・・・・(^▽^;)
で、犯人かどうかの雰囲気を確かめるために声を掛けてみたのではないかと。。。
いろいろ妄想出来ちゃいますね~(笑)

* by ノアノア
作太郎さん
もう随分長いこと生きてますが、おまわりさんに声を掛けられたのは初めてです。
ある意味、記念日ですね (^▽^;)
>素直なお嬢さん?(なぜ?なんだ・・汗)
何ですか、その汗は!滝汗じゃないですかぁ!!
水溜りが出来てますよ(笑)

緑が濃くなる5月、いい季節ですよね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

* by Hulaさん
こんばんは
GWかなり忙しくしてます。

私はおまわりさんに会うと
おべっか使って、挨拶しそうになりますね~
悪いことしてるわけではありませんよ、
でも、なんか、不安になるんですよ。
ATMでなんか会ったら、それだけで、おどおどしちゃって怪しまれちゃうかも。

5月のごあいさつ * by 作太郎
親切も度が過ぎると迷惑・・
そう思いませんか?
ちなみに、ノアノアさんは、高齢者ではなく、素直なお嬢さん?(なぜ?なんだ・・汗)だから、騙されちゃいけないとおもわりさんが想ったのではないでしょうか。

ちょっと早いですが5月のごあいさつを
今月もよろしゅう願います。


* by ノアノア
ぷりんちゃん
おまわりさんを見かけると、無意識的に目を合わせないようにしちゃうのですが。。。
だから声を掛けられた時は、ちょいと驚きましたよ (^▽^;)

* by ぷりんちゃん
親切なおまわりさんと視線が合ったからくれたのではないでしょうか。
同じくバリバリの中年おばちゃん・・・です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。