123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
5月になって初めての記事ですが、懲りもせず『病気ブログ』でございます (^^ゞ

ずーっとずーっとずーーーーっと止まらない咳を抱えて生きてきましたが、やっとめぐり合えた(?)
呼吸器内科受診。
アレルギーの血液検査して、肺機能検査をして、トドメに胸部CT。

結果:どれも正常!

アレルギーはないし、肺機能でも喘息を思わせるような所見はないし、
CTに至っては「キレイな肺です」と褒められました(笑)
でも、この咳は?止まらないこの咳は??
ドクター曰く「原因不明」だそうです。
呼吸器内科的にはこれ以上何も出来ないってことですね。

誰か、咳を止める方法を教えてください!!!

んでもって、咳関連から話は変わって、この呼吸器内科のドクターのこと・・・・・・。
今回診ていただいたドクターは、3年前に肺炎になった時にお世話になったドクターでした。
たしかすっごくよくしゃべる人でした。

今日は、特にCTという好材料がお待ちかね♪

「ノアノアさん、脂肪が・・・・・」
「あ~、内臓脂肪ですか?」
「ううん、皮下脂肪がたっくさん!」
「・・・・・・・(>o<")」

肝臓に脂肪が付き始めてるらしく「牛の霜降りは高くで売れるけど、ノアノアさんのは・・・・ねぇ(笑)」
とか「ほら、ここ見てみて!背中の筋肉と皮下脂肪が同じくらいの厚さ。普通はこんなの
有り得ないんだよね~」とか、もう言いたい放題&言われ放題 (-"-)

「少しお痩せになった方がいいと思いますよ」と、言葉遣いは丁寧なんだけど
「見かけはそんなに太って見えないのにね~」だって!!
これ、若いおねえちゃんだったら泣くかもよ。
中年のオバちゃんは強いから泣かないけどさ (*ノ-;*)エーン

ムカつくヒマもなくあれこれいろいろ言われて、こっちはもう汗だく←冷や汗
そしたら「ノアノアさんは、緊張しやすいタイプの人のようですね。私はいろいろな患者さんと接してますからわかりますけど、緊張されてるなぁというのがヒシヒシと伝わってきます。
汗もおかきになってなってるし・・・・」って。
あのね、霜降りだの着痩せするだの何だのかんだの言われて、そりゃ汗もかきますよ!
この部屋暑いし。
ていうか、緊張させてるのは、あなたですよ!(-_-メ)
それにしても、このドクターいつの間にそこまで観察してるわけ?
まぁ、職業柄観察眼は鋭いんでしょうけどね。

あ~、咳がメインで行ったのに、霜降り談義にまで話が発展しちゃって。。。
なんか、プチいじめに遭ったような気分でございますわ (^▽^;)(ノ_・、)シクシク
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
Hulaさん
おかげ様で咳はかなり減りました。
出る時はまとめて出て、その後は静かです(笑)
あのドクター、決して悪い人ではないのですが、何でもかんでもズバズバ言い過ぎるんですよね。
でもって、それが的を得ているので余計にグサッ!と来るわけです (^▽^;)
私がお世話になっている婦人科のドクターも、けっこう言う方だけど茶目っ気があるのでその分ソフトです。
あっ、咳騒動で定期検診を忘れていました。
行かなきゃ!!
Hulaさんは、大したことなかったようで良かったですね。
信頼できる婦人科のドクターがいると、女性は、それだけで安心できますよね。

* by ノアノア
作太郎さん
お疲れ気味の作太郎さん、こんばんは (^-^)/
>息をすったら、そんまま、ずっと・・
咳の最盛期の頃は、息を吸い込む時にも咳き込んでいました。
だから、息を止めたくてもそれすら出来ず・・・。
でも、咳はかなり減りましたよ。
ドクターのプチいじめが薬代わりになったのかも!(笑)

* by Hulaさん
咳はその後如何ですか?

治る病気もひどくなりそうな
ドクターのコメントでしたね

私は今日、婦人科検診に行ってきました
ちょっと、調子が悪かったので。
でも、穏やかな先生で、伺っただけで
なんか、たいしたことはなかったのかな?と言う気持ちにさせて下さいます。
お医者様によってずいぶん違うのですね。
お大事にね

息を止める方法 * by 作太郎
久しぶりに遊びに来たら
>誰か、咳を止める方法を教えてください!!!

大変そうですね。
ノアノアさん、
僕が知っているせきをとめる方法
息をすったら、そんまま、ずっと・・
ずっと、辛抱し
そのまま、ずっと・・・・

そりゃ、息を止めることじゃい!!(ノアノア)

そう、そういって人に突っ込んだり、笑ったりすることだと思っています(^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。