12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
明けましておめでとうございます。

昨年は、途中から更新が途絶えてしまいました。

特に忙しかったわけでもなく、体調が著しく悪かったわけでもなく (^^ゞ

今年は(も)、ダラダラと綴っていこうと思っておりますので、

どうぞよろしくお付き合いくださいませ m(__)m

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
作太郎さん
1月もとっくに半ばを過ぎましたが、あらためて・・・
明けましておめでとうございます♪
えっとぉ、作太郎さんのコメは、一つ上の記事についてのコメかな?
お薬より作太郎さんのヒーリング、ぜひ受けたいです!
絵本のヒーリングですよね?
通りすがりに絵本を置いていってください(笑)
癒されたいですぅぅぅぅ (*^_^*)

* by 作太郎
あけましておめでとうございます。
ちなみにノアノアさんなら大丈夫。お薬よりも一度僕のヒーリング体験してほしいな~
冗談抜きに一発で気分は良くなりますよ。
あら、あやしいものではありません。ただのとおりすがりの作太郎です。

* by ノアノア
nmzkさん
かなり出遅れましたが・・・・
明けましておめでとうございます (^-^)/
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ♪

* by nmzk
明けましておめでとうございますe-343
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2010-08-05 (Thu)

ブログを更新しそびれてる間に酷暑に突入してしまい、今まで以上にぐったりダラダラな日々。
暑さでブログが溶けないうちに何か書かなくちゃ!
てことで、とりあえず、この夏の私のお助けグッズ紹介なんぞを。
ギャッツビーのアイスタイプのシート。
ハマってます(^^)v
スースー感が持続します。
ギャッツビーだから男性用なのでしょうが、女性用の上品なクールシートじゃ物足りない私にはかなりグッドなお品物←半分オヤジ?!

皆さまも酷暑にやられないように十分ご注意くださいませm(._.)m

* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

暑くて溶けそ~ * by ノアノア
あかんべいさん
お返事が遅くなってしまってすみません (^^ゞ
今年の夏の暑さは、も~ハンパないですね!
汗をかいた分、痩せてくれればいいのですが・・・(笑)
あかんべいさんも、ギャッツビーユーザーでしたかぁ (・_・)/\(・_・)ナカマ!
あれで首の後ろを拭くと、一気に汗が止まりますね。
女性用にはない、ガッツのある爽快感♪
手放せません!!

ほんと暑いですね * by あかんべい
超ごぶさたです。
僕もなんとなくブログお休みしていましたが元気です。
ギャツビーは僕も使っています。別にギャツビーでなくてもいいんですが、コンビニで目につくのであのあたりのさわやか系で顔をふいたり身体をふいたりしています。
汗べとべとになった時にあれでふくと気持ちいいですよね。

* by ノアノア
YOUさん
ご無沙汰しております m(__)m
こんなノアノアを忘れずに訪問してくださってどうもありがとうございます <(_ _*)> アリガトウ

アイスタオルは、ギャッツビーではなくて『HISAMITSU』でした。
お店で隣同士に置いてあるので、ちょっと紛らわしいですね。
この暑さですから、くれぐれもお体を干からびさせませんようにお気をつけくださいませ (*^^)v

* by ノアノア
作太郎さん
ブログ更新を『欠き』すぎたので、2つ連続で『書い』てみました (*゜v゜*)ウフフ

アイスタイプは本当に優れものです!
この猛暑の必需品ですよ~ ←って、私はギャッツビーの回し者?
作太郎さんも是非お試しくださいね♪

怠け者のノアノアですが、こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いしま~す。

* by YOU
お久しぶりです
最近は便利なものが増えてますね~
私も洗顔シートはたまに使ってますが、車の中
とかに放置すると、干からびちゃうんですよね~

アイスタオル。。。。超特大の文字が気になりますが~

訂正です * by 作太郎
追伸
ごめんなさい。酷暑で頭をやられました(僕の場合は昔からですが・・)

字間違ってます。
× 欠いている
○ 書いている

* by 作太郎
ノアノアさんが酷暑にかかわらず、ブログを欠いている・・驚
しかも、気付かないうちに2つも・・(笑

ギャッツビーのアイスタイプのシート
そんなにいいですか。僕も使ってみようかな。

ご挨拶遅れましたが、今月もよろしゅう願います、

個別記事の管理2010-06-28 (Mon)

ipadを泣く泣く諦めて買い替えたエアコン。
ipadの化身ですね
エアコン3台同時買い替えはさすがに厳しい!
ipad完敗で~す。
でもってこのエアコン、4方向から風が出るらしいのですが、今のところどう見ても1ヶ所からしか風が出てないのはどうしてなんでしょう?
部屋が狭いと自動的に1ヶ所になるのかな?(^-^;
『快適エコ』とかってボタンを押して地球に優しくしようとすると、部屋がやたらと暑くなるのも謎だし…。
そろそろ取説読まなきゃダメかな(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
作太郎さん
大変ご無沙汰しております m(__)m
毎日、信じられないほどの暑さが続いていますが、作太郎さんはバテていませんか?
ノアノアは・・・・・頭がグチャグチャです(笑)
作太郎さんのコメント、どこに行っちゃったんでしょう?
暑さに耐えかねて避暑に行ったかも~!
捜索願出しておきましょうか (*^_^*)

こんにちは * by 作太郎
ノアノアさん、元気ですか?
あれ、なぜか以前コメした僕のコメが消えている_| ̄|○

この暑さにやられているのでは
と心配しております。
あれ、それともまた、海の外へ(笑

* by ノアノア
Hulaさん
お返事が遅くなってすみません m(__)m
取説って、まず最初に読むべきものなのでしょうけど、私は読みませんねぇ (^^ゞ
何か困ったことがあった時に(しょうがないか・・・)とか思いながらパラパラめくる人です。
行き当たりばったりな性格が良く出てますよね(笑)

* by Hulaさん
ipadを諦めてお迎えしたエアコンなのに
まだ説明書、読んでないんですかあ!
ダメですよぉ
エアコンは正しく使いましょう(笑)

個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
ワールドカップ日本初戦、カメルーン相手にまさかまさかの先制点で、そのまますんなり(?)勝利
意外な結果に驚いたけど、でも素直にうれしかったりもします (*^^)v

カメルーンと聞いて思い出すこと。。。

昔々、私が英会話なんぞを習っていた時のこと。
同じクラスに 『カメルーン大使』 がいました。
いつも紫色のスーツを着ていて、派手なポケットチーフをしている人でした。
日本人がそんな格好をしたら完全に浮くと思うんだけど、彼にはそれがすごく似合っていました。
最初見たときは、度肝を抜かれましたけど(笑)
クラスの先生(イギリス人)も、それなりに敬意を表していましたね。
仕事の関係でいつも遅刻してくるんだけど「お忙しい中ようこそおいでくださいました。どうぞお座りください」ってな感じ。
授業が終わると、お付の人が運転する黒塗りの車で大使館まで帰っていくわけです。

そんなそんな偉い人なのに、私達日本人が聞くことと言ったら・・・・・。
「ライオン見たことありますか?」とか「裸で暮らしているんですか?」とか「電気やガスや水道は・・・」みたいな、まるで未開の地の住人に対するような質問ばかりで (^▽^;)
まぁ、カメルーンという地名を初めて聞いたような人間の集まりだったから、仕方ないといえば
仕方ないけど~。
そんな質問の中でいきなり出た超現実的な質問!「大使の月給はいくらですか?」

答え 「う~ん、そうですねぇ。約20万円 ほどです」

私達  (゜Д゜) ハア?? ←大使なのにたったのそれだけ?世界一物価が高い東京でそれっぽっち??ケタ間違ってるんじゃない???

家賃とか子供の学費は別に出るそうだけど、家族4人で月20万の生活費ってことですよね。
贅沢しなければやっていけないことはないと思うけど、大使にしては少なすぎる金額だなというのが、私達の率直な感想でした。

その大使さん、そのうちお仕事がものすごく忙しくなってきたみたいで、だんだん欠席が多くなり、そのうち来なくなってしまいました。
授業が始まって15分くらい経つと、先生も私達もドアの窓から紫色のスーツが見えないかチラチラ見て気にしてたりしてたのですが。。。

さっきふと思いついて、カメルーン大使館のHPを見てみたら、大使さんは別の人になっていました。
当たり前か・・・・・もう何年も前の話だもんね。。。
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
作太郎さん
普段、それほどサッカーファンじゃない人でもハマるw杯って不思議な存在ですよね。
次のデンマーク戦、やっぱり観ちゃうかな。
ドキドキしながらチラチラ観ると思います(笑)

作太郎さん、そういえば以前はよく小噺をされてましたよね。
あれは、いずこへ??
今年も猛暑でしょうから、是非お願いしたいのですが。
エアコン要らずの作太郎さんの小噺、エコ大賞に輝きそうです (*^^)v

* by ノアノア
YOUさん
今度は、デンマーク戦ですね。
何となく勝ってくれそうな気がしますが。。。

どこまで公費で出してもらえるのか詳しく聞いたわけじゃないけど、4人家族で月20万はちょっと厳しいんじゃない?と思いました。
大使ともなれば、それなりにいろいろ使うだろうしね。
大使さん、私達とは気さくに喋ってくれていたけど、お付の人にはまったく違う表情で接していました。
やっぱり・・・・・エリートですよね~。

* by 作太郎
再び失礼します。
ワールドカップ
今度は早朝ですね。
ノアノアさんはみますか?

蒸し暑くなってきましたね
>蒸し暑い梅雨にもってこいの涼しさ!(⌒▽⌒)アハハ
こういうとき、僕のコメは涼むでしょ。背筋のヘンが・・・(;一_一)

あっ、つい、無視・・・されそうですね(笑)

* by YOU
カメルーン戦は良かったのに、昨晩は惨敗!
これがやっぱり実力の差なのかな!?

20万。。。家賃と学費出してもらって20万では都内では生活できないのかな~
田舎は結構暮らせますけどね~
でも、大使って向こうにしたらエリートなんだろな~

勝ってしまった! * by ノアノア
作太郎さん
ワールドカップの時は、みんな寝不足になりますよね。
でも、観ずに寝るのは精神衛生上(?)悪そうだし・・・(笑)

大使さん、お給料安いけど、英会話学校の授業料は公費だと言ってましたね。。。
>お金のかわりに大志をもらえるのかな
蒸し暑い梅雨にもってこいの涼しさ!(⌒▽⌒)アハハ

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ! * by ノアノア
cherry☆momさん
こちらこそご無沙汰しております。。。

対カメルーン戦、ほとんどの人が日本が負けると思っていたと思います(笑)
何が起こるかわかりませんね~。
あの夜、渋谷とか大変な騒ぎだったみたいですね。
あのサムライブルーのTシャツ、私も欲しかったりします。
家でこっそり着る分にはいいですよね?(^▽^;)

日本の勝利 * by 作太郎
サッカー僕も驚きです。
でも、最後までハラハラして、結局なにがおきたかというと・・
寝不足です(笑)

カメルーン大使の給料確かに安い。
もしかして、お金のかわりに大志をもらえるのかな(*^_^*)

* by cherry☆mom
ご無沙汰しております<(_ _)>

サッカー勝ちましたね!!
私の正直びっくりしました。。
もちろん、嬉しかったです♪

今朝サッカー観戦後と思われる
男子グループの朝帰りに遭遇。。
何故、分かったって?
全員がお揃いのサムライブルーTシャツだったんです^^
みんなテンション高そうでした♪


個別記事の管理2010-04-19 (Mon)

ソックスのこんなところに穴が!
何年も履いているから弱ってたんだろうけど…。
かかとじゃなくて底面だったので気がつきませんでした。
これだけの立派な穴なので、心置きなく捨てられます(^^)v
でも、もう片方は無傷なので未練タラタラで捨てます(*_*)

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
Hulaさん
お返事が遅くなってすみません m(__)m
ストッキングが伝線するより、ソックスに穴が開く確率の方が断然少ないですものね。
意外と盲点ですよね~(笑)
スカートのファスナーの上げ忘れと同じくらいギョッ!とするかもです (^▽^;)
開いた穴を修繕して履く人なんて、もういないでしょうね。。。

* by Hulaさん
最近、私もソックスに穴が開くのが多いんです。
ソックスの素材が悪いのか、私の履き方が悪いのか・・・
穴があくなんて、思っていなかったので、
知らずに出かけて、靴をぬいで、なんか感じが変!と気がついたときは、凄く恥ずかしかったです(汗;

* by ノアノア
YOUさん
本当に大きな穴!
見つけた瞬間、ギョッとしました。
足の裏に目玉が出来たのかと思いました(笑)


* by ノアノア
作太郎さん
背景は・・・・これに変えて2ヶ月近く経ちますが、かわいいと言ってもらえてウレシイです♪
このソックスは、おうち用なのでスーパーで買ったのですが、春らしい色なので気に入っていました。
長い間履いていたので、底から悲鳴をあげていたのでしょうね (^▽^;)

* by YOU
また、大きな穴ですね~

ソックス * by 作太郎
背景かわいらしく返信しましたね。
それにしても、僕は靴下の穴より、その可愛らしいデザインに惹かれました。
確かにもう片方が無傷なら捨てるのもったいないとおもうでしょうね。

