123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
午後3時過ぎに気が付いた冷凍庫の異変。。。

中のものが、グニャグニャに溶けてるぅぅぅぅ!
お肉やお魚なんてどうでもいいのよ。
多少、味が落ちたってどってことない。全然かまわない (^_^;)

大切なのは アイスです!
なんたって、アイスがドロドロに溶けちゃったのが一番ショック

お昼過ぎに今晩のお夕飯用にひき肉を出して、その後、引き出しをしっかり閉めなかったみたい。
ピーピー電子音が鳴ってお知らせしてくれるんだけど、ちょうどその時洗濯機も使ってたから、その終了の音だと勘違いしたのが、悲劇の始まりでした。。。

一度、溶けたアイスは元通りにならないんだっけ?
冷凍庫の設定を【強】にしてみたけど。

ダメだったら飲むしかないかな?
飲むヨーグルトはあるけど、飲むアイスって・・・・マズそ~

* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
『地震酔い』

こんな言葉があったとは・・・・・。
つい先日までの私は、まさしくこの状態でした。
本当は揺れてないのに揺れている感じがして、何となく気持ち悪くて。。。
余震が少しずつ減ってくるにつれて、この症状も治まってきています。
トラベルミンが効くとか言われているけど、飲むほどじゃないかな。

被災地の方々を思えば、地震酔いくらいでへこたれてちゃダメですよね。

とか言いつつ、余震が怖いとか、地震酔いがどうだとか言って弱音を吐きまくっている
情けないノアノアです。

こんな情けない私が、唯一実行しているのが 節電!
エアコン命だったのに、ちょっとくらい寒くてもガマンガマン。
家電のプラグも極力抜くようにしてます。
・・・・・って、たったこれだけでやった気になっているのも甘いような (^^ゞ

でも、節電と買いだめ防止が今の私に出来る最大?のこと。
こんな小さなことでも、何かの・誰かの役に立っているかも?と思うと
ちょっぴりうれしくなります。
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こちらこそ * by ノアノア
Hulaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
忘れずにいてくださって、とてもうれしいです。
GW明け頃までには、ブログを再開させるつもりですので、
また是非よろしくお願いいたします(*^_^*)

* by Hulaさん
お訪ね下さってありがとうございます
足跡発見、とっても嬉しかったです(*^_^*)
お元気ですね
又、ぶらりと遊びにいらしてくださいね

Re: タイトルなし * by ノアノア
Hulaさん
すごくお久しぶりです!
そして、忘れずにいてくださってありがとうございます \(^o^)/
このブログ、時々自分でも懐かしさを感じます(笑)
止めたわけではないので、またいつか近未来に再開させたいと思っています。
だんだん冬らしくなってきましたね。
Hulaさん、風邪などひかれませんように・・・。

* by Hulaさん
あれから8カ月・・・
その後お元気にしていらっしゃいますか
今日は横浜晴れてきました
それでは又ね

個別記事の管理2011-01-15 (Sat)
おめでたい月にふさわしくない記事ですが (^^ゞ

この私が、ぬわぁんと

パニック発作(←極々軽~いけど)の患者?になってしまったらしいです。

私って、そんなに繊細だったっけ??

信じられないけど、体がそういう風に反応しているからそうなんでしょうね~。

お医者さんに言われても「ふ~ん・・・」てな感じ。

抗不安薬ってのがあるらしいけど、普段は必要ないからね。

ある特定の環境下でのみ服用予定だけど、お薬に頼らず精神力で何とかしたいな~と、思っております。

頑張れ!>私 p(´∇`)q ファイトォ~♪
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
YOUさん
意識し過ぎると、それはそれでドツボにはまりそうなので、
あまり考えないようにしようと思っています。
忘れるのが一番かも?です (⌒▽⌒)

* by YOU
おめでとうございます。。。。凄く久しぶりですが
大丈夫ですか??

早く良くなるといいですね、頑張ってください

個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
5月になって初めての記事ですが、懲りもせず『病気ブログ』でございます (^^ゞ

ずーっとずーっとずーーーーっと止まらない咳を抱えて生きてきましたが、やっとめぐり合えた(?)
呼吸器内科受診。
アレルギーの血液検査して、肺機能検査をして、トドメに胸部CT。

結果:どれも正常!

アレルギーはないし、肺機能でも喘息を思わせるような所見はないし、
CTに至っては「キレイな肺です」と褒められました(笑)
でも、この咳は?止まらないこの咳は??
ドクター曰く「原因不明」だそうです。
呼吸器内科的にはこれ以上何も出来ないってことですね。

誰か、咳を止める方法を教えてください!!!

んでもって、咳関連から話は変わって、この呼吸器内科のドクターのこと・・・・・・。

今回診ていただいたドクターは、3年前に肺炎になった時にお世話になったドクターでした。
たしかすっごくよくしゃべる人でした。

今日は、特にCTという好材料がお待ちかね♪

「ノアノアさん、脂肪が・・・・・」
「あ~、内臓脂肪ですか?」
「ううん、皮下脂肪がたっくさん!」
「・・・・・・・(>o<")」

肝臓に脂肪が付き始めてるらしく「牛の霜降りは高くで売れるけど、ノアノアさんのは・・・・ねぇ(笑)」
とか「ほら、ここ見てみて!背中の筋肉と皮下脂肪が同じくらいの厚さ。普通はこんなの
有り得ないんだよね~」とか、もう言いたい放題&言われ放題 (-"-)

「少しお痩せになった方がいいと思いますよ」と、言葉遣いは丁寧なんだけど
「見かけはそんなに太って見えないのにね~」だって!!
これ、若いおねえちゃんだったら泣くかもよ。
中年のオバちゃんは強いから泣かないけどさ (*ノ-;*)エーン

ムカつくヒマもなくあれこれいろいろ言われて、こっちはもう汗だく←冷や汗
そしたら「ノアノアさんは、緊張しやすいタイプの人のようですね。私はいろいろな患者さんと接してますからわかりますけど、緊張されてるなぁというのがヒシヒシと伝わってきます。
汗もおかきになってなってるし・・・・」って。
あのね、霜降りだの着痩せするだの何だのかんだの言われて、そりゃ汗もかきますよ!
この部屋暑いし。
ていうか、緊張させてるのは、あなたですよ!(-_-メ)
それにしても、このドクターいつの間にそこまで観察してるわけ?
まぁ、職業柄観察眼は鋭いんでしょうけどね。

あ~、咳がメインで行ったのに、霜降り談義にまで話が発展しちゃって。。。
なんか、プチいじめに遭ったような気分でございますわ (^▽^;)(ノ_・、)シクシク

Return

* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
Hulaさん
おかげ様で咳はかなり減りました。
出る時はまとめて出て、その後は静かです(笑)
あのドクター、決して悪い人ではないのですが、何でもかんでもズバズバ言い過ぎるんですよね。
でもって、それが的を得ているので余計にグサッ!と来るわけです (^▽^;)
私がお世話になっている婦人科のドクターも、けっこう言う方だけど茶目っ気があるのでその分ソフトです。
あっ、咳騒動で定期検診を忘れていました。
行かなきゃ!!
Hulaさんは、大したことなかったようで良かったですね。
信頼できる婦人科のドクターがいると、女性は、それだけで安心できますよね。

* by ノアノア
作太郎さん
お疲れ気味の作太郎さん、こんばんは (^-^)/
>息をすったら、そんまま、ずっと・・
咳の最盛期の頃は、息を吸い込む時にも咳き込んでいました。
だから、息を止めたくてもそれすら出来ず・・・。
でも、咳はかなり減りましたよ。
ドクターのプチいじめが薬代わりになったのかも!(笑)

* by Hulaさん
咳はその後如何ですか?

治る病気もひどくなりそうな
ドクターのコメントでしたね

私は今日、婦人科検診に行ってきました
ちょっと、調子が悪かったので。
でも、穏やかな先生で、伺っただけで
なんか、たいしたことはなかったのかな?と言う気持ちにさせて下さいます。
お医者様によってずいぶん違うのですね。
お大事にね

息を止める方法 * by 作太郎
久しぶりに遊びに来たら
>誰か、咳を止める方法を教えてください!!!

大変そうですね。
ノアノアさん、
僕が知っているせきをとめる方法
息をすったら、そんまま、ずっと・・
ずっと、辛抱し
そのまま、ずっと・・・・

そりゃ、息を止めることじゃい!!(ノアノア)

そう、そういって人に突っ込んだり、笑ったりすることだと思っています(^-^)

個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
銀行に行ったら、ATMの前には老若男女の超長蛇の列が出来ていました。
みんなすでに遊びに出かけてると思っていたのに、甘かった!

警察官が立っていました ←看板ではなくて本物
強盗防止・・・じゃなくて、振り込め詐欺の警戒のためよね。

さてさて、私の順番が来たので乏しい額のお金を引き出して銀行を出ようとしたら・・・・
おまわりさんが近寄って来ました。

「この市内で最近、振り込め詐欺の被害に遭う人が増えているので・・・」と言いながら、
チラシを手渡されました。

チラシを受け取って銀行を後にしながら思ったこと。
私って、よっぽど騙されやすい人物に見えたのかしら?
でもそれ以前に、詐欺に遭うのは主に高齢者よね?
・・・・・ってことは、私はすでに高齢者扱い???w(☆o◎)wガーン
私はまだ、バリバリの中年ですけど。。。

私が銀行に入ってから出るまで、私と同じようにチラシを手渡されてる人はいなかったような。

な~んか、しっくり来ない気分 (^▽^;)
親切なおまわりさんには違いないと思うけど~。


oreore
* Category : とほほ トホホ とホほ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ノアノア
ぴーたんmさん
お返事が遅くなってどーもすみません (^▽^;)
私くらいの年齢の人でも、振り込め詐欺に遭う人がいるのかもしれませんね。
新種の手口が次々に出て来ているそうですから。
おまわりさんに声を掛けられると、瞬間的に「すみません!」と言ってしまいそうで怖いです(笑)
あ、私も悪いことはしていませんよ~!

* by ノアノア
YOUさん
お返事が遅くなってすみません (^^ゞ
やっぱり『物欲しげ~』な顔をしているのでしょうかねぇ?(笑)
たしかに、ポケットティッシュもよく手渡されます。
渡しやすい顔とそうじゃない顔ってあるのかな~??
ティッシュはありがたいので、もらうとウレシイですね♪

* by ぴーたんm
こんばんは ご心配ありがとうございました(^^)

振込め詐欺、気をつけるにこしたことはないですね~
私なんてパニくると頭真っ白になっちゃいますもん
騙されやすい典型(;^_^A
でも、おまわりさんに声かけられると、
おどおどしちゃうかも・・・・
あ、悪いことはしてませんよ(笑)

* by YOU
はははは、ノアノアさんがそんな顔してたんじゃ
ないですか!?
渡したくなるような、お顔なんですよ
街角でも、必ずティッシュ渡されるでしょ~!?

* by ノアノア
Hulaさん
お忙しいHulaさんとは真反対で、ヒマしているノアノアです (^^ゞ

今になって思うのですが・・・・私はひょっとしたら 『詐欺で振り込ませたお金をおろしに来た実行犯の一人』 と思われたのではないかと・・・・(^▽^;)
で、犯人かどうかの雰囲気を確かめるために声を掛けてみたのではないかと。。。
いろいろ妄想出来ちゃいますね~(笑)

* by ノアノア
作太郎さん
もう随分長いこと生きてますが、おまわりさんに声を掛けられたのは初めてです。
ある意味、記念日ですね (^▽^;)
>素直なお嬢さん?(なぜ?なんだ・・汗)
何ですか、その汗は!滝汗じゃないですかぁ!!
水溜りが出来てますよ(笑)

緑が濃くなる5月、いい季節ですよね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

* by Hulaさん
こんばんは
GWかなり忙しくしてます。

私はおまわりさんに会うと
おべっか使って、挨拶しそうになりますね~
悪いことしてるわけではありませんよ、
でも、なんか、不安になるんですよ。
ATMでなんか会ったら、それだけで、おどおどしちゃって怪しまれちゃうかも。

5月のごあいさつ * by 作太郎
親切も度が過ぎると迷惑・・
そう思いませんか?
ちなみに、ノアノアさんは、高齢者ではなく、素直なお嬢さん?(なぜ?なんだ・・汗)だから、騙されちゃいけないとおもわりさんが想ったのではないでしょうか。

ちょっと早いですが5月のごあいさつを
今月もよろしゅう願います。


* by ノアノア
ぷりんちゃん
おまわりさんを見かけると、無意識的に目を合わせないようにしちゃうのですが。。。
だから声を掛けられた時は、ちょいと驚きましたよ (^▽^;)

* by ぷりんちゃん
親切なおまわりさんと視線が合ったからくれたのではないでしょうか。
同じくバリバリの中年おばちゃん・・・です。

